人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ソラとララ Snow Red Panda ... >>

白鳥の湖

白鳥の湖_e0157225_18184685.jpg
実家の近くにある「犀川白鳥湖」へ行ってきました。
なにげなく立ち寄ったらケッコウきれいで、鳥だけに写真をちょートリたくなり、カメラを取ってきたというわけです。
白鳥の印象は「白い」そして、「意外とかわいい顔をしている」です。
白鳥の湖_e0157225_182675.jpg白鳥の湖_e0157225_1840077.jpg











こちらは北側の人造湖です。白鳥密度が高いですね。
頭が灰色なのは今年生まれた若い白鳥なのかな。
流れがないので皆のんびりぷかぷか浮いています。

見づらいですが、奥にそびえているのが「信濃富士」と呼ばれる「有明山」です。富士山に形が似ています。
白鳥の湖_e0157225_18445594.jpg
この2羽は兄弟なんでしょうか。
ずーとなにやら楽しそうに話しながら行動を共にしていました。
白鳥の湖_e0157225_1830829.jpg白鳥の湖_e0157225_18473612.jpg











こちらは犀川の川原。
流れがあります。
非常に鴨密度が高いです。
白鳥の湖_e0157225_18534754.jpg
なにやらモメている2羽。
白鳥の湖_e0157225_18541463.jpg
その前をすずしい顔をして通り過ぎる2羽w
白鳥の湖_e0157225_18555959.jpg白鳥の湖_e0157225_18561374.jpg
流し撮り(?)にも挑戦してみました。難しいです・・。
鳥を撮るのは楽しかったけれど、寒かった・・あと、鴨多すぎ!!


白鳥の湖_e0157225_1914337.jpg
茶臼山もレッサーパンダも、
関係なくてすみません。
てへっ

by hassy_panda | 2009-01-18 19:07 | その他
<< ソラとララ Snow Red Panda ... >>