人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 突然ですが、遊亀公園附属動物園! 似てるねⅡ (ララとアイリ) >>

レッサーパンダの匂い

レッサーパンダの匂い_e0157225_20143431.jpg
レッサーパンダも生き物なので当然匂いはあります。
レッサーパンダ本体をダイレクトにかいだことは無いのですが、
ロンをさわった手は、ウサギみたいな小動物の匂いがかすかにしました。

雨上がりの運動場は、笹とリンゴの匂いがします。
マーキングしたところはまた違う匂いがするのでしょうけど、残念ながら分かりません。

おトイレの場所は決まっていて、同じ場所でフンをします。
ところでレッサーパンダは食べ物をあまり消化しないらしいのです。
フンを見ると、笹のフン、ペレットのフン、リンゴのフン と はっきり見分けがつきますよ。
レッサーパンダを見に行く機会があったら、フンだフンだ~!と大喜びせずに、ちょっと観察してみましょう。

笹のフンは濃い緑色、ちょっと艶があります。
ペレットのフンは、当たり前ですがペレット色(白っぽい茶色)
リンゴのフンは、粉砕されたリンゴそのものです。
by hassy_panda | 2008-12-02 20:19 | その他
<< 突然ですが、遊亀公園附属動物園! 似てるねⅡ (ララとアイリ) >>