人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 母の顔 バックヤード城見取り図 >>

ワーキングパンダ

茶臼山動物園では、土日祝のイベントで「レッサーパンダ「ロン君」のお散歩タイム」というのがあります。
レッサーパンダ「ロン君」が飼育員さんの背中に乗って展示場から外に出てきます。お客さんはロンにさわったり、一緒に写真を撮ったりすることができるんですよ。
ロンは母親に育ててもらえず、人工保育で育ちました。彼のしっぽが短いのは、赤ちゃんの頃母親に噛まれてしまったからだそうです。
飼育員さんは親代わり。ロンはこのイベントで飼育員さんと一緒にいられることが、とっても嬉しいみたいなんです。

あ、きたきた! ぼくの出番だぞ~ 
ワーキングパンダ_e0157225_1364520.jpg

リンゴをもらって・・・ 飼育員さんは準備中。 ちなみに新しい皮手袋だそうです。
ワーキングパンダ_e0157225_138637.jpg

背中に乗ってさあお仕事開始!みんながぼくを待つ場所へ。 ちょっぴり誇らしげな表情のロン。
ワーキングパンダ_e0157225_13101938.jpg

by hassy_panda | 2008-11-14 13:41 | ワーキングパンダ
<< 母の顔 バックヤード城見取り図 >>