人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< てっぺん対決! スバルおめでとう! >>

サマーナイトズー始まってます!

今年も茶臼山動物園のサマーナイトズーが開催されています。今日も夕方からたくさんの人が来ていました。
こちらは、恒例の地元小学生たちが動物の絵を描いて作った灯篭。力作ぞろいです。
サマーナイトズー始まってます!_e0157225_22372597.jpg
暗くなるとライトアップされて幻想的な雰囲気に。
サマーナイトズー始まってます!_e0157225_2238149.jpg
なんといっても楽しみなのは、(夏場はレッサーパンダの外展示が殆んど無いわけですが)、サマーナイトの期間だけは、涼しくなった夕方から外展示をしてくれるということ。本日は、タイチ、セイナ、シンゲン、サラ、風鈴。※10日の日はモモも外展示されていたらしいのですが、仕切りを乗り越え、シンゲンと一緒に木の上にいたらしく、しばらく外展示されないそうです(困)
樹の穴にはまる本日のサラっち、ハメコミ合成ではありません。
サマーナイトズー始まってます!_e0157225_22431636.jpg
外パンダの様子はまた追ってアップします。
まだまだ続くサマーナイトズー、外パンダに会うだけでも価値があります、ぜひお出かけください。
今日は帰りがけに、江戸屋子猫さんの動物モノマネライブに遭遇し、見入ってしまいました。プロの方はさすがですね。ステージ脇のフラミンゴも大騒ぎでした!



ロンくんのこと。
体調不良でお散歩タイム中止のお知らせがでて、皆さん心配されていると思います。
サマーナイトズー始まってます!_e0157225_22492412.jpg
動物園の方に聞いた事をお話します。

・今の時期、レッサーパンダに与えるリンゴは青リンゴでかなりすっぱい種類のものである。
・8/10ロンがリンゴを食べないので、試しにスーパーで甘いリンゴを買って与えてみたところ、良く食べた。→ リンゴの種類が原因(?)かと、とひとまず安心する。
・しかし翌日以降、リンゴ、ペレット共に食べず。
・鼻水が出るなどの症状があり肺炎を懸念して抗生剤投与。
・ぐったりしているわけではなく、動き回る様子もみられる。
・昨日頃から竹の葉を食べ始めた。(リンゴやペレットには手をつけず)
・粘膜便ではなく、コロコロした便が出ている。
・イベントをしばらくお休みして回復につとめる。

ということでした。
ロンの回復を心から祈ってます。今までロンに幸せをもらった全国のファンから元気玉を送るからね。がんばれロン!
by hassy_panda | 2014-08-14 23:13 | イベント
<< てっぺん対決! スバルおめでとう! >>