人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アクア&アヤメ 2回結婚式を挙げる フキゲン王子@いしかわ動物園 >>

いしかわ動物園はステキなところ♡

鯖江市西山動物園メインで行ったつもりの北陸遠征でしたが、ついでにと思って訪ねた「いしかわ動物園」がとてもよい動物園だったので紹介したいと思います。
いしかわ動物園はステキなところ♡_e0157225_19281786.jpg
広々とした出入り口付近、私が行った5/19は平日だったためあまり人はいなかったです。
いしかわ動物園はステキなところ♡_e0157225_1930246.jpg
レッサーパンダは小動物プロムナードにいますyo。幾何学模様の動物がキュートです。どんな展示なんだろうワクワク・・・
いしかわ動物園はステキなところ♡_e0157225_19312512.jpg
こんな展示でした!ベテランエリアにはタンタンとメロン。低めの樹が植えてあるなどベテランにも優しい造り。
※垂れているのはタンタン、モミの樹に同化しているのがメロン。
いしかわ動物園はステキなところ♡_e0157225_1933620.jpg
ヤングエリアはこんな展示。自然がいっぱい!高い樹や池もあり、竹をつける場所がとても高く設定してあるなど、若いパンダがたくさん動ける工夫がいっぱい。
いしかわ動物園はステキなところ♡_e0157225_19382757.jpg
来園者は室内から展示を見る形になるため、直射日光や雨など天候に左右されずにゆっくり見学することが出来ます。

レッサーパンダのみならず、動物、来園者、両方に配慮された実はとても近代的な展示なのではなかろうかと思いました。決して大規模ではないですが、丁寧で手を抜かない展示、愛情のこもった掲示物、わかりやすい言葉で的確に伝えるお食事ガイド等々、なんだかここすごいなあ~と、すっかりファンになってしまいました。少し行きづらい立地かもしれませんが機会があったらゼヒ!おススメです。
by hassy_panda | 2014-05-21 21:20 | 拾った風景
<< アクア&アヤメ 2回結婚式を挙げる フキゲン王子@いしかわ動物園 >>