タグ:ララ ( 80 ) タグの人気記事

初めまして!ライライ!

ララと、ララとルンルンの仔ライライに会いに、多摩動物公園へ行ってきました。午後のリンゴタイムから登場したララ母仔、ララが咥えたリンゴをライライ横から一緒に食べるという一幕がありましたが、久しぶりの再会がうれしくて写真が撮れず、ライライがひとりリンゴを咥えたところからの写真になります。
e0157225_15574341.jpg
(心のつぶやき:小さい頃のララそっくりだ~)
リンゴを咥えたんですが、手を使うという発想がまだないのか、首の角度と舌で何とか食べようとしております。
e0157225_160378.jpg
e0157225_1612867.jpg
なかなか口の奥に入っていかないねえ・・・

雰囲気だけ・・・
[PR]
by hassy_panda | 2014-11-18 16:06 | ソラとララ

ララおめでとう!

ララがお母さんになりました。 うれしくて胸がいっぱい。゚(゚ノД`゚)゚。
e0157225_21552455.jpg
小さくて甘えん坊だったララが、6歳になって、子供を産んで、
e0157225_21574273.jpg
どんな子育てをするんだろう。セイナの血を引いているからねえ・・・案外肝っ玉ぶりを発揮するかも。
e0157225_21584145.jpg
(2009/1/3撮影)ララ生まれて半年位

そういえば、ララのことも足をぶらぶらさせて垂れるところからチェシャ猫みたい・・・って思ってた。他の女の子をチェシャ猫っぽいと感じたことがなかったから、サチとララには何らかのチェシャ猫成分が含まれているのかもしれません。
[PR]
by hassy_panda | 2014-07-16 22:14 | ソラとララ

雨の多摩動物公園Ⅱ

当然といえば当然ながら、レッサーパンダにたどり着きました。  まずはノンくん。
e0157225_17112190.jpg
ガラス越しのララ。交尾も確認され体重増加に期待もあったけれど、元気でいてくれたらそれでいいのだ。
e0157225_17131240.jpg
ノンと入れ替わりに登場。ララの婿ルンルン。
e0157225_17135399.jpg
リンゴタイムの花花。愛くるしい横顔。
e0157225_17185371.jpg
雨の中、ずっとパンダ繭だったアズキ。リンゴタイムにようやく顔をみせてくれたよ。
e0157225_17205591.jpg
バックヤードにいるブーブーさんも確認することができました。今度はお外で会えたらいいな。
[PR]
by hassy_panda | 2013-07-21 17:30

ララ@多摩動物公園

約1年ぶりにララに会いに行ってきました~   ガラス張りの展示室で眠るララ。
e0157225_21162717.jpg
ずっと垂れているかと思いきや、
e0157225_2117636.jpg
やってました!ララの得意技!
e0157225_21172968.jpg


そして、心があたたかくなるララのリンゴタイム
[PR]
by hassy_panda | 2012-10-07 21:29 | ソラとララ

ネコ科が侮れない件

美しすぎる生き物、チーター。間近で見て、すっかり心を奪われてしまいました。
e0157225_201028100.jpg
しかも仔が生まれてるって!会いたいな~
e0157225_20112933.jpg


レッサーパンダのしっぽ!
[PR]
by hassy_panda | 2011-08-03 20:16 | その他

会いにきたよ~♪

レッサーパンダが生る樹があるという、噂の動物園。。
e0157225_21403655.jpg
そして・・・、君に会いに来たんだよ~♪
e0157225_21414174.jpg
元気だった?ララ。リンゴタイムにもだいぶ慣れたみたいだね。
e0157225_21423512.jpg


そして噂の婿殿!
[PR]
by hassy_panda | 2011-08-01 21:34 | ソラとララ

ルンルン♪ラララ♪

今日は茶臼山でララに会える最後の機会になるので出かけてきました。ララの展示場前にはこんな掲示が。
e0157225_18373668.jpg
歌うような名前の2頭が、新たなペアを組むようです。
2頭のベビーには音楽に関係のある名前を付けたいなーなんて今から目論だりして・・うひひ。
e0157225_18394578.jpg
時々見せる、サザエさんのエンディングの「タマ」のようなこの腰つき。
「多摩」行きの伏線だったか・・・!なんて思ったりして。
e0157225_18404564.jpg
行ってらっしゃい!きっと会いにいくからね。

ところで今日は写生大会が開催されていました。
[PR]
by hassy_panda | 2011-04-24 18:43 | ソラとララ

行ってらっしゃい!

多摩動物園のHPに、ララの移動が発表されていました。美しい女性に成長したララ。これから誰かの嫁となり母となり、ララの女性としての本格的なパン生がはじまるのでしょう。多摩での生活が幸せなものでありますよう、同じ女子として心から祈っています。
e0157225_2162911.jpg
初めての飼育体験の時、まだ小さかったララが、巣箱のなかで精一杯威嚇していたのを思い出します。
・・・小さいころから見守ってきて、ブログタイトルのかたわれでもあるララですが、ララが移動してもタイトルは変えないつもりです。だってこれからもずっとララのことを見守りつづけるんだもんね。多摩は決して遠くないし~!
e0157225_212011.jpg
朝もやの中、得意げにリンゴをシャクシャクするララ。(2008年11月3日撮影)
さよならではなく、行ってらっしゃいと送り出したいと思います。幸せに暮らすんだよ~~
[PR]
by hassy_panda | 2011-04-20 21:09 | ソラとララ

パンダの森は冬景色

今年の雪は日本海側に集中しているようですね。長野県の中では日本海側(!)の長野市にはよく雪が降りますが、私の住む松本市は全然降らないという・・車で一時間ほどの距離なのに、今年の冬景色はずいぶん様子が違います。
冬景色に同化するソラ。
e0157225_18451996.jpg
ララの上には粉砂糖のような雪。(ずっとベロ出しっぱなしだったけど、しまい忘れた??)
e0157225_18504289.jpg
チャオの上にも雪化粧。
e0157225_1851367.jpg
この方の上にも・・・。
e0157225_18512137.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2011-02-03 18:54 | 拾った風景

雪娘たち。

今日の長野県地方は朝のうち雪。ずっと穏やかだったので久々に冬らしさを感じました。お外パンダ喜んでいるんだろうな~と、2日に訪ねた茶臼山に想いを馳せるのでした。  モミの木と雪がみょーにハマるララ。
e0157225_1941129.jpg
見下ろすノン。
e0157225_1974941.jpg
見上げるアジサイ。
e0157225_1982214.jpg
ココロの上にも雪。
e0157225_198384.jpg
同化しすぎのサラ。
e0157225_1985897.jpg
今度は雪風鈴にも会えるかな?楽しみ楽しみ。
[PR]
by hassy_panda | 2011-01-06 19:09