タグ:フランケン ( 2 ) タグの人気記事

フランケン&アズキ

3月6日の多摩動物公園。曇り空で少し肌寒く感じましたが、パンダにとってはいい陽気だったようです。パンダ舎に到着早々フランケンとアズキの交尾を確認することができました。私が行ったのは昼の12時頃でしたがその後2回ほど、午前中にも数回確認できたそうです。
e0157225_2115204.jpg
今年の夏もあちこちで吉報が聴かれるのですかね~。新しい命の誕生は本当にうれしいものです。楽しみ楽しみ。
[PR]
by hassy_panda | 2015-03-07 21:19 | 夫婦 | Comments(2)

初めまして!フランケン!

多摩の広~い屋外展示場に一頭のパンダ。
e0157225_21314432.jpg
フランケン!
e0157225_213215100.jpg
思い切り展示場を走り回るフランケンは、とーっても元気いっぱいで沢山遊ぶ遊ぶ!…と思っていたら、2012年生まれだったんですね。茶臼山のケンシン、サチ、ネネ、ノゾムと同い年。まだまだ青年パンダじゃないですか。
e0157225_21382210.jpg
オスらしいがっしりした太い手足でひらり。ヤンパパ、フランケン!
e0157225_2139020.jpg
いつも微笑んでいるようにみえる表情もグッド♡日本のリンゴ、おいしい?
e0157225_21405236.jpg
片耳が欠けているから「フランケン」と名付けられたとのこと。何とも欧米的。でもフランケンの表情をみていると、親しみと愛情を込めて呼ばれていたんだろうな~と感じられます。
(ノ゚ο゚)ノ カルガリーのみなさん。フランケンは元気ですよぉぉぉ~
[PR]
by hassy_panda | 2014-11-20 21:53 | 拾った風景 | Comments(2)