タグ:ノン ( 50 ) タグの人気記事

今年のチャオはちょっと違う(らしい)

すでに同居が始まっているチャオ&ノン。今年のチャオはちょっと違うらしいです。チャオはシャイで(おやぢな)イメージだったんですが、ノンに甘えるなどかなりラブラブなのだとか。
e0157225_15562715.jpg
e0157225_15574883.jpg
終日まったりと安定した展示場ですが、朝一には2頭のイチャイチャが見られるかも。
e0157225_15582012.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2015-02-08 16:00 | 夫婦 | Comments(4)

ノン&タヌ吉&リトルノン

2週間ぶりのコパンたち。大きさも行動もずいぶん成長しました。
e0157225_17145539.jpg
向かって左からタイトルの通りの並びですが、こうしてみると双子たち似てます。成長してどんな風に変化していくのかな~
[PR]
by hassy_panda | 2014-10-19 17:20 | 仔レッサー | Comments(2)

ノンと仔ぱんだ

ノンとタヌ吉(このノンはキキそっくりだ~)タヌ吉は比較的ノンの傍にいることが多かったです。竹の葉を食べるマネをしたり、ノンと一緒にリトルノンを見守ったり。
e0157225_1730980.jpg
ノンとリトルノン。リトルノンはマイペース、お母さんが傍にいなくても平気で遊具で遊び、タヌ吉にちょっかいをだしたり、いつの間にかすみっこで寝ていたり。
e0157225_17304260.jpg
ノンは気負うことなく大らかに子供たちを見守り、そんなお母さんに見守られ、のびのびと行動する仔パンダたちなのでした。
[PR]
by hassy_panda | 2014-10-04 17:37 | 仔レッサー | Comments(10)

茶臼山の仔パンダたち

9月30日から公開された、チャオ&ノンの双子の子供たちに会いに行ってきました。
こちらは男の子。目の下のクマに特徴があります。タヌキっぽいのでタヌ吉(仮)。
e0157225_20105049.jpg
ノンの幼少期にそっくりな女の子。リトルノン(仮)。
e0157225_2011433.jpg
毛色の違いと顔立ちで比較的見分け易いです。向かって左、灰色っぽいガオーなお嬢さんがリトルノン。手前の茶色っぽいボクがタヌ吉です。
e0157225_20125242.jpg


もちろんノンも元気!
[PR]
by hassy_panda | 2014-10-03 20:17 | 仔レッサー | Comments(2)

ロンくん出張中!

今日はロンくんなんと出張中でした!一日限りのようですが、キーパーさんも一緒に行っているとのこと。
e0157225_18555089.jpg
ちなみにお散歩タイムのようなイベントはせず、屋内のケージの中でいるようです。出張もこなしちゃうなんて、ワーキングパンダの鑑ですね。
e0157225_1856739.jpg


ノンは・・・・
[PR]
by hassy_panda | 2014-07-20 19:01 | ワーキングパンダ | Comments(10)

ノンおめでとう!

茶臼山でも今年双子が誕生しています。ノン2回目の出産!おめでとう~。こんなに小さかったノンが、2回目の子育て(ノω・、)母セイナの後を茶臼でしっかり継いでくれています。(2009/11/8撮影)
e0157225_2225226.jpg
ちょっと懐かしい写真をひっぱりだしてきました。生まれて6ヶ月頃の向かって左からノン、サラ、ジジ、セイナ(母)。
e0157225_2223121.jpg
(2009/12/13撮影)旧展示場のうじゃうじゃ期、懐かしいです。
[PR]
by hassy_panda | 2014-07-17 22:32 | 仔レッサー | Comments(6)

チャオ&ノン リンゴタイム

チャオとノンの2ショットは、朝一番のリンゴタイムなら見られるかも。
e0157225_20471422.jpg
基本はきままな2頭ですからね。
e0157225_212039.jpg
ノンのお腹と
e0157225_2125222.jpg
おしり。
e0157225_2131336.jpg
小さなパンダが元気に育っているといいなあ。
[PR]
by hassy_panda | 2014-06-08 21:10 | 夫婦 | Comments(2)

パパ似のムスメたち

くるりんおひげに色白フェイス・・・キキ太ったか?と、みまごうノン。
e0157225_2364438.jpg
こちらも若き日のチャオそっくり!アンズだよ。
e0157225_2312126.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2014-05-16 23:15 | 似てるね | Comments(4)

チャオ&ノン同居中

こちらは交尾が確認されているチャオ&ノン。一昨年のように個性的な仔たちにあえるといいなあ。
e0157225_1911450.jpg
どうなの?ノン??
e0157225_1915116.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2014-03-24 19:04 | 夫婦 | Comments(0)

陽だまりの彼女

パンダハウスの元祖、陽だまりの彼女 セイナ。
e0157225_23075.jpg
新年からは 次世代、陽だまりの彼女 ノン登場。むっちり具合も顔立ちも陽だまり感も、さすが母子、良く似ています。
e0157225_2304972.jpg
そして同居している相方のチャオ。
e0157225_2325162.jpg
今年はノン&チャオの2世に再び会うことができるのでしょうか。
[PR]
by hassy_panda | 2014-01-14 23:05 | セイナ | Comments(2)