タグ:チャオ ( 59 ) タグの人気記事

今年のチャオはちょっと違う(らしい)

すでに同居が始まっているチャオ&ノン。今年のチャオはちょっと違うらしいです。チャオはシャイで(おやぢな)イメージだったんですが、ノンに甘えるなどかなりラブラブなのだとか。
e0157225_15562715.jpg
e0157225_15574883.jpg
終日まったりと安定した展示場ですが、朝一には2頭のイチャイチャが見られるかも。
e0157225_15582012.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2015-02-08 16:00 | 夫婦

イイシラセを求めて

そろそろイイシラセがあるのでは?と出かけた茶臼山、気温の上昇と毛虫対策のためしばらく外パンダはお休みするようです。パンダハウスにはノンの姿はありませんでしたが(がんばれ~)ベテランパパのチャオと、
e0157225_20203495.jpg
悪そうな顔をした若パンダ2頭による父と子の共演を見ることができます!
e0157225_20225669.jpg


ライオンにもイイシラセを期待!
[PR]
by hassy_panda | 2014-06-22 20:35 | その他

チャオ&ノン リンゴタイム

チャオとノンの2ショットは、朝一番のリンゴタイムなら見られるかも。
e0157225_20471422.jpg
基本はきままな2頭ですからね。
e0157225_212039.jpg
ノンのお腹と
e0157225_2125222.jpg
おしり。
e0157225_2131336.jpg
小さなパンダが元気に育っているといいなあ。
[PR]
by hassy_panda | 2014-06-08 21:10 | 夫婦

チャオ&ノン同居中

こちらは交尾が確認されているチャオ&ノン。一昨年のように個性的な仔たちにあえるといいなあ。
e0157225_1911450.jpg
どうなの?ノン??
e0157225_1915116.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2014-03-24 19:04 | 夫婦

陽だまりの彼女

パンダハウスの元祖、陽だまりの彼女 セイナ。
e0157225_23075.jpg
新年からは 次世代、陽だまりの彼女 ノン登場。むっちり具合も顔立ちも陽だまり感も、さすが母子、良く似ています。
e0157225_2304972.jpg
そして同居している相方のチャオ。
e0157225_2325162.jpg
今年はノン&チャオの2世に再び会うことができるのでしょうか。
[PR]
by hassy_panda | 2014-01-14 23:05 | セイナ

ビッグダディ!

リンゴ中のチャオ、失礼します。双子誕生のニュースが届きました!
e0157225_21265484.jpg
ここ数年で二人の奥さんとの間にあっという間に8頭の仔をもうけたチャオ。まさにビッグダディ!
e0157225_21501562.jpg
試しに画像をクリックしてみてね♪

2010年スバル♂(母:アジサイ)、2011年シンゲン♂(母:アジサイ)、
2012年ケンシン♂・サチ♀(母:アジサイ)、ノゾム♂・ネネ♀(母:ノン)、
2013年♂♀(母:アジサイ)
[PR]
by hassy_panda | 2013-06-30 21:51 | 仔レッサー

パパ似

女の子はパパに似るっていうけど、アジサイ&チャオの唯一のムスメ、サチは、
e0157225_21342666.jpg
確かにパパ似だ!
e0157225_21345044.jpg
▼お目々じゃないけれど、スバルやシンゲン、ケンシンより、よりチャオ寄りな顔立ちと思いませんか?
[PR]
by hassy_panda | 2013-06-10 21:39 | 仔レッサー

父と子しっぽの競演

シンゲンのしっぽ、モフモフ感控えめでやけにすっきり…と思いきや、
e0157225_17362977.jpg
シンゲンのパパ、チャオの方が上手でした!ライオンみたいですけど、毛が抜けていてもちゃんとシマシマなんですね。(換毛が終われば、ちゃんと戻りますのでご心配なく)
e0157225_1737197.jpg
この日チャオは一頭展示。アジサイはとても元気だそうです。ねえチャオ、イイシラセが届くといいねえ。
e0157225_17402069.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2013-06-09 17:50 | チャオ

ふかふか

ふかふか…としか表現のしようがない…
e0157225_1934465.jpg
e0157225_1935386.jpg
e0157225_194139.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2013-03-08 19:05 | 拾った風景

パンダ繭

葉っぱの落ちたシナノキの樹上で丸くなるパンダは「なんかのサナギ」みたい。私はこれを「パンダ繭」と名付けます。
e0157225_1945115.jpg
パンダ繭 ルナバージョン。縦に丸くなるタイプ。
e0157225_196573.jpg
パンダ繭 ココロ。お顔が出ちゃってますので、ちょい羽化です。
e0157225_19732100.jpg
パンダ繭 チャオ。でかいです。
e0157225_1910976.jpg


いちばん繭っぷりがさまになっていたのは、
[PR]
by hassy_panda | 2013-03-06 19:13 | 拾った風景