タグ:タイヨウ ( 10 ) タグの人気記事

どうなる?!外展示&ペアリング

 子パンダがパンダハウスのメイン展示になったことで、バックヤードの個室の配置に若干変更がありました。(園長のイベント@バックヤード内にて確認)1/2現在は積雪とイベントのため外パンダの展示はありませんでしたが、個室の配置で予想ができそうな気もします。
 そして気になるのはパンダのペアリング。まだママになっていない風鈴、サラ、モモ、ネネもお年頃ですし。血統的にはどのコでもいけるタイチにがんばって欲しいところ。
 そういえばパンダハウスで一頭展示でいたチャオは、ドスドスとウッドチップの上を駆け回っていました。基本寝ていることが多いチャオパパですが、内なる衝動に駆られているのかもしれません(o・ω・o)。
 さて、子パンダが展示されてからあまりブログに登場しなくなってしまった昨年のパンダハウスメインを担った2頭は、配置的にバックヤード側になりそうです。
一年間パンダハウスで見下ろしてくれたタイヨウ。▼ ▼ お目々さいこー!!
e0157225_20491966.jpg
アンズ。赤パンダの名前の通りきっちりと赤く美しいパンダに成長したよな~。
e0157225_2050399.jpg

バックヤード個室の配置は以下のとおり。

ケンシン    アジサイ
アンズ     タイチ
タイヨウ    サラ
ネネ      キキ
モモ      セイナ
ロン      風鈴
        ノゾム(ライブカメラ)

空き
ポポorジャジャ
ポポorジャジャ
ノン
チャオ

赤字のコたちはバックヤード展示になるかと。
[PR]
by hassy_panda | 2015-01-03 21:10 | その他 | Comments(4)

若パンダのシッポ2

グネるタイヨウの…
e0157225_2211138.jpg
シッポの裏側!まっしろホワホワ。
e0157225_22111920.jpg
見下ろすアンズの…
e0157225_22121055.jpg
ストレートシッポ!
e0157225_22125627.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2014-06-24 22:16 | 仔レッサー | Comments(6)

イイシラセを求めて

そろそろイイシラセがあるのでは?と出かけた茶臼山、気温の上昇と毛虫対策のためしばらく外パンダはお休みするようです。パンダハウスにはノンの姿はありませんでしたが(がんばれ~)ベテランパパのチャオと、
e0157225_20203495.jpg
悪そうな顔をした若パンダ2頭による父と子の共演を見ることができます!
e0157225_20225669.jpg


ライオンにもイイシラセを期待!
[PR]
by hassy_panda | 2014-06-22 20:35 | その他 | Comments(4)

若パンダのシッポ

アンズとタイヨウ。
e0157225_20523849.jpg
ほんの一ヶ月前は、換毛のためシッポがエビ(フライですらない)だったのに、きれいに生え揃っていました。
本当に美しいシッポ。アンズは杏色、タイヨウは輝くような白。
e0157225_20541875.jpg
e0157225_20542971.jpg
6/21で1歳になる若パンダたち。シッポの成長も著しい!
e0157225_20593612.jpge0157225_20595062.jpg
[PR]
by hassy_panda | 2014-06-13 21:02 | 仔レッサー | Comments(4)

2頭なのに1頭に見えるシリーズ

出演はタイヨウ
e0157225_1784233.jpg
と、アンズ
e0157225_179395.jpg
体が長~いレッサーパンダ!に見えないかな?
e0157225_1795935.jpg
合体レッサーパンダ!アンズの赤毛の体が、タイヨウの体のように見えないことはない・・・
e0157225_17103829.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2014-04-06 17:17 | 仔レッサー | Comments(0)

タイヨウとアンズ

ビビリーズだった昨年生まれのこのきょうだいも、パンダハウスでガンを飛ばすまでになりました。
チャオ&アジサイの息子って色白くんが多いよね。タイヨウです。
e0157225_19583064.jpg
一方ムスメはチャオ似の濃い目フェイス。アンズです。
e0157225_2041245.jpg
2頭が遊具を使って縦横無尽に遊んでいたのが印象的でした。
[PR]
by hassy_panda | 2014-03-26 20:01 | 仔レッサー | Comments(2)

ハリハリ仔パンダ完成!

雨などおかまいなしに、引き続き激しく遊ぶ仔パンダたち!10/20です。
e0157225_21155678.jpg
ハリハリパンダのできあがり~
e0157225_21181647.jpg
e0157225_21171150.jpg
e0157225_21212390.jpg
鼻ちゅ。
[PR]
by hassy_panda | 2013-12-12 21:24 | 仔レッサー | Comments(2)

チャオの止まり木にて

10/20の様子を引き続き・・・。チャオの止まり木に絡まる葉っぱは雨に濡れてしっとり。でもタイヨウはまだふんわりフカフカ。
e0157225_21535656.jpg
アンズは鼻のあたりからちょっと濡れてきたかしら。
e0157225_21545477.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2013-12-11 21:56 | 仔レッサー | Comments(0)

タイヨウとアンズ

ブログ更新はさぼっていても、動物園にはちゃんと通っていました<( ̄^ ̄)> その間に、子供たちにお名前がつきました。向かって左タイヨウ♂ 右アンズ♀。顔立ち良く似てますよね。色が白い方がタイヨウです。
e0157225_2259977.jpg
群馬のタイヨウ、池田のタイヨウ、茶臼山のタイヨウ、タイヨウがいっぱい!
e0157225_2314277.jpg
アンズ(たぶん)、女の子のほうがパパに似るって本当らしい。サチしかり。
e0157225_234027.jpg
元気いっぱい全身で遊ぶコパンダたち。
e0157225_234345.jpg
(2013/11/11ポッキーの日 撮影)
[PR]
by hassy_panda | 2013-12-09 23:06 | 仔レッサー | Comments(0)

タイヨウ@群馬サファリ

レッサーパンダがいる動物園としては、甲府の遊亀の次に近いのでは?と常々気になっていた群馬サファリへ行ってきました。
e0157225_17191480.jpg
お昼過ぎくらいまで外展示されていた、やさしい顔立ちのこのパンダは、タイヨウ(♂)。毛艶も良く元気そうでした。
e0157225_17203297.jpg
なんという美形!と思っていたら、江戸川のユウユウさんの弟君だったのですね、納得。茶臼山のタイチとも兄弟?でよかったかしら。
e0157225_17213184.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2013-10-14 17:36 | その他 | Comments(2)