タグ:タイチ ( 11 ) タグの人気記事

今年のタイチはちょっと違う

アジサイと同居中のタイチ。午前中はずーーーーっとアジサイの後を追っていたよ。
e0157225_19345619.jpg
追尾というには距離は遠いかもしれないけれど、時々キュルルルと鳴いたり、アジサイがマークした所の匂いを確認したりしながら
e0157225_19352860.jpg
確実に追っていました。アジサイがくるりとターンすれば方向を変えてまた追う。遠慮がちながらアジサイへのアタックもしていました。
e0157225_1937890.jpg
アタックされたアジサイはやり返さないでスルリとかわす感じ。
e0157225_19412137.jpg
残念ながらタイチ、午後はどこかに引きこもってしまったわけですが、少しづつ距離を縮めて、ちょっとだけ強引さをプラスして、がんばって欲しいな。
[PR]
by hassy_panda | 2015-02-09 19:44 | 夫婦

生き生きタイチ

更新が滞っております。そして今日の写真は12/9のものです。この日タイチは外で一頭展示。何だかとてもリラックスして生き生きしているように見えたんだよ。
e0157225_180514.jpg
カジカジしたり、
e0157225_1805186.jpg
木に登ったり。
e0157225_181525.jpg


セイナと2ショット
[PR]
by hassy_panda | 2014-12-27 18:06

タイチさん タイチくん

9歳のタイチはタイチさんと呼ばれるにふさわしいれっきとした大人のパンダ。
e0157225_2242139.jpg
でもねえ、時にはタイチくんって呼びたくなっちゃう少年ぽさも同居してたりして。
e0157225_22434358.jpg
タイチへのキャラ付けはまだだった。そうだなあ・・・適度な濃さがありつつも、中性的な魅力がある中村蒼(若すぎる?)。だったら大沢たかお。
[PR]
by hassy_panda | 2014-10-23 22:58 | 似てるね

お外の男子たち

タイチ(2005年生まれ)。この日はリンゴも食べずにずーっと木のトンネルの中でした。
e0157225_22554476.jpg
リンゴタイムのシンゲン(2011年生まれ)。もうすっかり大人パンダ。シンゲンにも繁殖のチャンスはあるのかな。
e0157225_22564121.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2014-09-17 23:03 | その他

クサナギ タイチ

血統的に繁殖が期待されているタイチですが、なかなかうまくいかないようです。8/14のレッサーパンダガイドで「繁殖期には色々な女の子と一緒にして様子をみていますが、タイチ君が興味をしめさない」というような説明をされていました。思わず「いいなあ…」とつぶやいたガイドに参加中の若いお父さん。「なにいってんの!」とお母さんに一蹴されていました。
e0157225_16135845.jpg
雄らしいガッシリした太い手足のタイチ。お嫁さん候補はワイルドクール系(風鈴)、ほんわかお姉さん(アジサイ)、小悪魔系(サラ)、むっちー(ノン)とたしかに「いいなあ」かもしれません。
e0157225_16181775.jpg
先ほどのご夫婦の会話の続き。
お父さん「女の子の噂がないって、ほら同じ名前のタイチ?コクブンタイチと同じじゃん」
お母さん「いや、タイチくんはちゃんと結婚のうわさもあるし、クサナギくんじゃない?」
お父さん「そうだそうだクサナギくんだ。モテるだろうになあ、オレだったら…」
お母さん→冷笑 どうぞお幸せに♡
[PR]
by hassy_panda | 2014-08-16 16:30 | 拾った風景

男子~ず!

シンゲン! もしかして一番アジサイ似かもしれない。
e0157225_1825248.jpg
タイチ! うれしそうにリンゴ!
e0157225_1826646.jpg


バックヤード裏では。。
[PR]
by hassy_panda | 2014-06-28 18:31 | その他

野の草とレッサーパンダ

ナズナと(換毛期でフェイスラインがほっそりした)アジサイ。
e0157225_2214625.jpg
タンポポとクローバーと(にゃは!)タイチ。
e0157225_2253773.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2014-05-15 22:09 | 夫婦

タイチ&アジサイ同居中

2014年は、記録的な大雪のせいで2月は一切茶臼山へ行けず、3月になってようやく出向くことができました。
お外では、はじめましてのタイチ。
e0157225_20162528.jpg
アジサイねーさんと同居。(ねーさんといってもタイチのほうが年上か・・・)
e0157225_2020588.jpg
アジサイの方が余裕がある感じがするからつい・・・。二人の距離は近くもなければ遠くもなく。
近づきすぎるとアジサイから「ガウッ」と威嚇されてました。
e0157225_20213629.jpg
一番近づいたのが、木の上で垂れるアジサイの下をタイチが通り抜けた時でした^^;
e0157225_20224696.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2014-03-23 20:26 | 夫婦

ぐいぐいタイチ お人形スバル

茶臼山のクリスマスイベントといえば、、、そうそう茶太郎先生の撮影会・・・ もとい!
e0157225_224810.jpg
レッサーパンダにリンゴプレゼントのイベントです。バックヤードのパンダたちにリンゴをプレゼントできるんだよ!「待ちきれな~い!!」とグイグイくるこのパンダ、タイチです。性格が変わったのか、そもそも元来人懐こかったのか?
e0157225_2262715.jpg
おいし~い!!と、イタチのようなフォルム。そういえば、「タイチ」を並べ替えると「イタチ」にもなると気付く。
e0157225_2283119.jpg
この人懐こい積極性!女子パンダに対しても発揮してほしい。ガンバレ!タイチ!!
e0157225_22113068.jpg


一方、お人形のようになっていたスバル
[PR]
by hassy_panda | 2012-12-25 22:18 | イベント

タイチと風鈴

バックヤード裏の非公開ケージにタイチと風鈴が一緒にいました。(※非公開でも北口から南に上がる通路から見ることができます)扉は開いていて行き来できるようになっているのですが、、、タイチはまったり。
e0157225_20403548.jpg
風鈴は・・開いたドアの上で寝てる・・・器用だなあ~ まだ警戒してるのかな。2頭の距離は縮まるのでしょうかね~
e0157225_2041289.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2012-07-03 20:43 | 夫婦