タグ:ソラ ( 83 ) タグの人気記事

ララおめでとう!

ララがお母さんになりました。 うれしくて胸がいっぱい。゚(゚ノД`゚)゚。
e0157225_21552455.jpg
小さくて甘えん坊だったララが、6歳になって、子供を産んで、
e0157225_21574273.jpg
どんな子育てをするんだろう。セイナの血を引いているからねえ・・・案外肝っ玉ぶりを発揮するかも。
e0157225_21584145.jpg
(2009/1/3撮影)ララ生まれて半年位

そういえば、ララのことも足をぶらぶらさせて垂れるところからチェシャ猫みたい・・・って思ってた。他の女の子をチェシャ猫っぽいと感じたことがなかったから、サチとララには何らかのチェシャ猫成分が含まれているのかもしれません。
[PR]
by hassy_panda | 2014-07-16 22:14 | ソラとララ | Comments(4)

誕生と旅立ち

アジサイ、無事出産したようです。 もうベテランママの域だね。おめでとう~!!
e0157225_2222044.jpg


旅立ったソラ
[PR]
by hassy_panda | 2011-06-23 22:36 | 仔レッサー | Comments(2)

パンダの森は冬景色

今年の雪は日本海側に集中しているようですね。長野県の中では日本海側(!)の長野市にはよく雪が降りますが、私の住む松本市は全然降らないという・・車で一時間ほどの距離なのに、今年の冬景色はずいぶん様子が違います。
冬景色に同化するソラ。
e0157225_18451996.jpg
ララの上には粉砂糖のような雪。(ずっとベロ出しっぱなしだったけど、しまい忘れた??)
e0157225_18504289.jpg
チャオの上にも雪化粧。
e0157225_1851367.jpg
この方の上にも・・・。
e0157225_18512137.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2011-02-03 18:54 | 拾った風景 | Comments(4)

冬のソラ

寒ソラの下、葉っぱの落ちた樹の上のソラっち。
e0157225_1852337.jpg
フカフカの体を熱心にお手入れお手入れ。鼻に皺がよるところがツボ。
e0157225_18532668.gif

[PR]
by hassy_panda | 2010-12-15 18:55 | ソラとララ | Comments(8)

夕方の月とソラ

e0157225_20183588.jpg
久しぶりに平日の茶臼山へでかけました。午後のほんの2時間くらいでしたが、パンダミン補給バッチリ!月とレッサーパンダを一緒に収めることができたのは初めてでした。わかりにくいですが、向かって右上に月が映っています。
[PR]
by hassy_panda | 2010-11-17 20:20 | ソラとララ | Comments(6)

秋のソラとララ

ソラ、秋の新ポーズ。いつもの「招きヌコ」スタイルではなく、前肢の間に顔を埋めております。お鼻がつめたいのかしら。
e0157225_21482782.jpg
姫だるまかマトリョーシカのようなフォルムのララ。食欲の秋だから?
e0157225_21494519.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2010-11-04 21:50 | ソラとララ | Comments(0)

オンナココロとアキのソラ

美しい女性、ココロ。
e0157225_22182336.jpg
ココロ姉に憧れて、枝いっぱいに身を乗り出すソラ。背景は秋の紅葉。
e0157225_22192723.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2010-10-26 22:19 | 拾った風景 | Comments(4)

雨の平日茶臼山

雨が強くなり、パンダハウスの軒下で雨宿りしながら撮ったお外展示場です。さてパンダは何頭写っているでしょうか?
e0157225_2224585.jpg
答え<三頭>
平日の茶臼山。午後には雨が降り始め湿った山の匂いがたちこめました。お客さんがいないときは、お外パンダ5頭と私だけ。静寂に雨の落ちる音、どこかで水が流れる音、鳥の声、遠くで鳴く動物の声、展示場でパンダがたてる足音、木に登る爪の音、笹を食べる音だけがかすかに聴こえ、ぞくぞくするような孤独を楽しみました。閉園までいての出口への道のりは、日が短く薄暗くなり、もやがかかった木々の間を、葉っぱから落ちる雫の音に脅えながら歩きました。舗装された道なのに、何か大きなものに飲み込まれてしまいそうな畏敬とも恐怖とも呼べるような感覚に陥り、やっぱりここ(茶臼山)の半分は自然のものなのだと思うのでした。休日の家族連れでにぎわう暖かい茶臼山も大好きですが、自然の顔へシフトしていく平日夕方の茶臼山も実は大好きだったりするのです。

[PR]
by hassy_panda | 2010-10-25 21:05 | 拾った風景 | Comments(4)

ソラとララ タイムスリップ

昔の写真を引っ張り出す機会があり、2年前にしばしタイムスリップ。
今では一人前のソラララもこんな頃があったのですねえ。
タヌキの仔じゃあないよ。ソラだよ。
e0157225_2042428.jpg
キツネの仔じゃないよ。ララだよ。
e0157225_20425457.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2010-10-15 20:44 | ソラとララ | Comments(0)

秋ソラ 紅葉ソラ

紅葉がはじまりかけた茶臼の森に一頭のパンダ。
e0157225_19335628.jpg
角度を変えて・・・。おお、ソラくんではないですか!
e0157225_19341385.jpg
今週末の3連休には、紅葉が見頃になっていることでしょう。
茶臼の森『紅葉&パンダ狩り』にお出かけになりませんか?レッツパンダハント!
e0157225_193681.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2010-10-06 19:49 | ソラとララ | Comments(0)