タグ:セイナ ( 99 ) タグの人気記事

冬の竹の葉はおいしいらしい

寒い季節の方がレッサーパンダは元気だし、脂肪を貯えるために沢山食べるのも納得なのですが、こと竹の葉に関して言えば、冬場は断然食いっぷりが違うそうです。(ちなみにレッサーパンダの食べ残しを餌にしているゾウも冬の方が竹を良く食べるんだって。)↓【アジサイ】
e0157225_17121058.jpg
雪下にんじんが甘いのは寒さで凍りついてしまわないように、凍りやすい水分などを糖分に変化させるため。↓【セイナ】
e0157225_17131931.jpg
竹の葉も同じように、冬の方が養分を貯えて甘くておいしいのでは?というのが私の仮説です。↓【サラ】
e0157225_1715124.jpg
だってこんなに幸せそうなウマウマ顔をみせてくれるんですから。↓【キキ】
e0157225_17162634.jpg
・・・もちろん夏の竹の葉でもウマウマ顔はみせてくれるんですけどね。
[PR]
by hassy_panda | 2015-02-11 17:24 | その他

ありがとうルナ!

お月様の子ルナが月の世界へ帰りました。
http://www.city.mishima.shizuoka.jp/rakujyu/shousai018721.html
茶臼山生まれ(2010/6/26)の白くて小さな女の子。小さく生まれたけれどセイナの愛情をたっぷり受けて元気に育ちました。そうそう、セイナ、キキ、ルナの同居もあったっけ。暴れてたな~
e0157225_19102183.jpg
パンダハウスではスバルとのコンビで極悪っぷりをみせてくれたね。楽しかったな~。
e0157225_19105363.jpg
美しいお嬢さんに成長し、ココロ姉と一緒に三島へ移動。
e0157225_1911464.jpg

いくらお月様の子だからって帰るの早すぎるよ!
でもね、生まれてきてくれてありがとう。あなたの名前を付けさせてくれてありがとう。私を三島へ連れて行ってくれてありがとう。月の世界でツバサ兄と遊んでね。月のリンゴもおいしいといいね。
[PR]
by hassy_panda | 2015-01-07 19:14 | その他

生き生きタイチ

更新が滞っております。そして今日の写真は12/9のものです。この日タイチは外で一頭展示。何だかとてもリラックスして生き生きしているように見えたんだよ。
e0157225_180514.jpg
カジカジしたり、
e0157225_1805186.jpg
木に登ったり。
e0157225_181525.jpg


セイナと2ショット
[PR]
by hassy_panda | 2014-12-27 18:06

レッサーパンダクイズ この後ろ姿はだ~れ?!

このなだらかライン。果たしてセイナなのでしょうか?(ってクイズでも何でもないし)
e0157225_20493024.jpg


正解は・・・
[PR]
by hassy_panda | 2014-11-14 21:23 | セイナ

聖母☆

後姿にキュン。貫禄?安心感?脂肪のつき方も愛しい。
e0157225_2162960.jpg
セイナは永遠の憧れ。
e0157225_2182539.jpg
お口にリンゴ汁 (*´艸`*)
e0157225_21102036.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2014-09-13 21:18 | セイナ

透明感清涼感

松本はお盆を過ぎると朝夕はすっかり涼しくなり、少し寒いくらいなのです。朝の空気は澄み切って、いつも湿った山の匂いがします。そんな夏の早朝を思わせる(前置き長っ)セイナの横顔。
e0157225_22191243.jpg
セイナの展示場の前で小学校低学年くらいの女の子が「かわいい~~」を連発していました。今年14歳になったセイナはヒトでいったらたぶん君のおばあちゃん位の年齢なのだよ、でも…、、かわいい~~~でしょ~~(´ェ`*)
[PR]
by hassy_panda | 2014-08-18 23:11 | セイナ

ララおめでとう!

ララがお母さんになりました。 うれしくて胸がいっぱい。゚(゚ノД`゚)゚。
e0157225_21552455.jpg
小さくて甘えん坊だったララが、6歳になって、子供を産んで、
e0157225_21574273.jpg
どんな子育てをするんだろう。セイナの血を引いているからねえ・・・案外肝っ玉ぶりを発揮するかも。
e0157225_21584145.jpg
(2009/1/3撮影)ララ生まれて半年位

そういえば、ララのことも足をぶらぶらさせて垂れるところからチェシャ猫みたい・・・って思ってた。他の女の子をチェシャ猫っぽいと感じたことがなかったから、サチとララには何らかのチェシャ猫成分が含まれているのかもしれません。
[PR]
by hassy_panda | 2014-07-16 22:14 | ソラとララ

母と娘

久しぶりにお外のセイナに会えました。相変わらずマイペースで元気そうです。
e0157225_2241056.jpg
ワイヤーに体を押し付けて少々ボンレスチックになっているセイナ。
e0157225_2243227.jpg
こちらは娘のサラ。さすが母娘だけあって表情がそっくりなのね。
e0157225_22444995.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2014-06-14 22:48 | 似てるね

小悪魔の遺伝子

ココロがいた展示場にはサラ。
e0157225_2245041.jpg
日差しが強いとコントラストが強調されて、ますます小悪魔っぽく写ってしまうのね。思えばココロ姉もそうだった。。
e0157225_22455353.jpg
そして子悪魔の母にして、ご本人も実は元祖子悪魔のセイナ。お外のワイヤーの展示場でセクスィ~ポーズ!
e0157225_22465720.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2014-03-27 22:47 | セイナ

陽だまりの彼女

パンダハウスの元祖、陽だまりの彼女 セイナ。
e0157225_23075.jpg
新年からは 次世代、陽だまりの彼女 ノン登場。むっちり具合も顔立ちも陽だまり感も、さすが母子、良く似ています。
e0157225_2304972.jpg
そして同居している相方のチャオ。
e0157225_2325162.jpg
今年はノン&チャオの2世に再び会うことができるのでしょうか。
[PR]
by hassy_panda | 2014-01-14 23:05 | セイナ