タグ:スバル ( 25 ) タグの人気記事

ありがとうルナ!

お月様の子ルナが月の世界へ帰りました。
http://www.city.mishima.shizuoka.jp/rakujyu/shousai018721.html
茶臼山生まれ(2010/6/26)の白くて小さな女の子。小さく生まれたけれどセイナの愛情をたっぷり受けて元気に育ちました。そうそう、セイナ、キキ、ルナの同居もあったっけ。暴れてたな~
e0157225_19102183.jpg
パンダハウスではスバルとのコンビで極悪っぷりをみせてくれたね。楽しかったな~。
e0157225_19105363.jpg
美しいお嬢さんに成長し、ココロ姉と一緒に三島へ移動。
e0157225_1911464.jpg

いくらお月様の子だからって帰るの早すぎるよ!
でもね、生まれてきてくれてありがとう。あなたの名前を付けさせてくれてありがとう。私を三島へ連れて行ってくれてありがとう。月の世界でツバサ兄と遊んでね。月のリンゴもおいしいといいね。
[PR]
by hassy_panda | 2015-01-07 19:14 | その他 | Comments(13)

スバルおめでとう!

茶臼山生まれで鹿児島市平川動物公園へ移動したスバル(雄)がパパになりました!(2012/8/10撮影)
e0157225_23192035.jpg
アジサイ&チャオの初めての子として2010/6/29に生まれたスバルは、(2010/10/16撮影)
e0157225_23242710.jpg
アジサイとチャオのいいとこ取りのまさに天使。(2011/6/23撮影)
e0157225_23255599.jpg
パンダハウスでは同じ日に生まれたルナとペアでチビッ子ギャング的な表情もみせてくれました。
e0157225_23343025.jpg
そんなスバルが移動して早々にパパになるなんて、何だか信じられません。奥さんの風美は茶臼山の風鈴のきょうだいだし、子供は元気いっぱいの美形のパンダになるにちがいないです。鹿児島はとても遠くてなかなか会いにいけないけれど、どうかスバルも子供たちも元気でいますように。
[PR]
by hassy_panda | 2014-07-22 23:38 | Comments(10)

スバルの旅立ち

スバルの移動が発表されました。 チャオの▼目とアジサイの可憐さを併せ持った樹上の王子さまは、もう3歳の立派な男子パンダに成長していたのですね。
e0157225_19491831.jpg
生き生きとした様々な表情をみせてくれたスバル、いつまでも元気でスバル王国を築いてね。
とてもとても遠い地ですが、いつかきっと会いに行こうと思います。
e0157225_1950224.jpg
2013.4.20撮影

名コンビだったルナ
[PR]
by hassy_panda | 2013-05-10 20:00 | Comments(6)

ふかふか

ふかふか…としか表現のしようがない…
e0157225_1934465.jpg
e0157225_1935386.jpg
e0157225_194139.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2013-03-08 19:05 | 拾った風景 | Comments(0)

パンダ繭

葉っぱの落ちたシナノキの樹上で丸くなるパンダは「なんかのサナギ」みたい。私はこれを「パンダ繭」と名付けます。
e0157225_1945115.jpg
パンダ繭 ルナバージョン。縦に丸くなるタイプ。
e0157225_196573.jpg
パンダ繭 ココロ。お顔が出ちゃってますので、ちょい羽化です。
e0157225_19732100.jpg
パンダ繭 チャオ。でかいです。
e0157225_1910976.jpg


いちばん繭っぷりがさまになっていたのは、
[PR]
by hassy_panda | 2013-03-06 19:13 | 拾った風景 | Comments(0)

男の立ち姿!

若者パンダスバルは食欲旺盛。わずかに残った先の方の笹をたぐりよせてムシャムシャ。
e0157225_1955248.jpg
微笑んでいるようにさえ見えるキキは『タマの腰つき』。男の立ち姿、ワイルド&キュート!!
e0157225_19555410.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2013-03-01 19:59 | キキ | Comments(2)

スバル3景

疾走するスバル!
e0157225_1825825.jpg
木登りスバル!
e0157225_18253629.jpg
リンゴうまうまスバル!
e0157225_18255769.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2013-02-27 18:26 | Comments(0)

ぐいぐいタイチ お人形スバル

茶臼山のクリスマスイベントといえば、、、そうそう茶太郎先生の撮影会・・・ もとい!
e0157225_224810.jpg
レッサーパンダにリンゴプレゼントのイベントです。バックヤードのパンダたちにリンゴをプレゼントできるんだよ!「待ちきれな~い!!」とグイグイくるこのパンダ、タイチです。性格が変わったのか、そもそも元来人懐こかったのか?
e0157225_2262715.jpg
おいし~い!!と、イタチのようなフォルム。そういえば、「タイチ」を並べ替えると「イタチ」にもなると気付く。
e0157225_2283119.jpg
この人懐こい積極性!女子パンダに対しても発揮してほしい。ガンバレ!タイチ!!
e0157225_22113068.jpg


一方、お人形のようになっていたスバル
[PR]
by hassy_panda | 2012-12-25 22:18 | イベント | Comments(4)

樹上の王子さま☆ミ

スバル。
e0157225_1814145.jpg
樹の上から下々を眺める王子さまの風格。
e0157225_18144637.jpg


王子さまの日常。
[PR]
by hassy_panda | 2012-10-03 18:16 | Comments(0)

スバル

シナノキと同化しているこのパンダ。
e0157225_2125584.jpg
スバルです! いやあ~ホントうまいことアジサイとチャオがmixしていますよね~
e0157225_2143151.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2012-08-11 21:06 | 仔レッサー | Comments(2)