タグ:シンゲン ( 22 ) タグの人気記事

シンゲン元気でね!

e0157225_2141125.jpg
本日午後5時にシンゲンは大量のリンゴと共に旅立ったと、茶臼山のフェイスブックに載ってました。
e0157225_21595463.jpg
釧路へ到着は13日のお昼頃とのこと、ちょっぴり長旅だね。
e0157225_2143576.jpg
パンダの森の風景にはいつもシンゲンが干されてた。当たり前だった光景が変わってしまうのは寂しいけれど、
e0157225_2146114.jpg
北の大地で新たなパン生の始まり。また会える日まで、元気で、幸せに。

満月ロード(byおじゃるまる)
[PR]
by hassy_panda | 2014-11-11 21:56 | Comments(4)

シンゲン

シンゲンの移動が発表されていました。子供の頃から見てきているパンダが移動するのは、いつもとても寂しいけれど、それでも移動先で幸せなパン生を送って欲しいと願うばかりです。
e0157225_21375691.jpg
シンゲンはいちばんアジサイ似だったね。そしていつも樹と同化してた。釧路にはどんな樹があるんだろう。どうか元気でシンゲンらしくおおらかに幸せに。
e0157225_21375255.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2014-10-31 21:39 | 拾った風景 | Comments(6)

お外の男子たち

タイチ(2005年生まれ)。この日はリンゴも食べずにずーっと木のトンネルの中でした。
e0157225_22554476.jpg
リンゴタイムのシンゲン(2011年生まれ)。もうすっかり大人パンダ。シンゲンにも繁殖のチャンスはあるのかな。
e0157225_22564121.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2014-09-17 23:03 | その他 | Comments(2)

ウルヴァリン

アメコミのヒーロー「ウルヴァリン」は「クズリ」のことだそうです。
レッサーパンダも爪だけみるとなかなかのウルヴァリンっぷりを発揮しております。(風鈴)
e0157225_228315.jpg
ほら、シンゲンも爪で木の枝を引き寄せているでしょ。
e0157225_22202881.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2014-08-23 22:26 | 拾った風景 | Comments(6)

干しシンゲン

夕方からですが、シンゲンが干されました。雨上がりで夕方でも蒸し暑かったため垂れ具合もよく、お客さんに「やる気ねえ~」と賞賛されていました。
e0157225_1824068.jpg
時々顔をくしゃくしゃにしてお手入れにも余念がない。
e0157225_1853661.jpg
お顔の巻き毛が麗しい、これぞシンゲン。
e0157225_1865677.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2014-08-17 18:08 | Comments(4)

男子~ず!

シンゲン! もしかして一番アジサイ似かもしれない。
e0157225_1825248.jpg
タイチ! うれしそうにリンゴ!
e0157225_1826646.jpg


バックヤード裏では。。
[PR]
by hassy_panda | 2014-06-28 18:31 | その他 | Comments(2)

毛虫注意報!

新緑の季節、笑顔のシンゲン。しかし・・・葉っぱがずいぶんと虫に食われてしまっているようです(>_<)
e0157225_19291615.jpg
もう少し近寄ってみましょう。鼻にシワをよせてお手入れ中のシンゲン。
e0157225_193067.jpg
手元をアップにすると、前肢から毛虫がぶら~ん。
e0157225_1931553.jpg
今年は毛虫が大発生!木の下を通る時は落ちてくる毛虫にご注意ください。
[PR]
by hassy_panda | 2014-05-14 19:40 | 拾った風景 | Comments(2)

パンダを干す

ポカポカの春の日差しの中、樹上にパンダが干されていました。
e0157225_197255.jpg
向かって左はシンゲン。
e0157225_1912989.jpg
右はモモ。
e0157225_19122982.jpg
パンダハウスにいた頃はシンゲンモモとしてきょうだいのように仲良しだった2頭。木の上からお互いを気にして鳴いてました。
[PR]
by hassy_panda | 2014-03-25 19:16 | 拾った風景 | Comments(2)

外パンダの季節です

ここのところ急に涼しくなりました。最低気温10度って・・・先週まで日中30度越えてた時もあったのに。レッサーパンダが最も生き生きする秋~冬!レッサーパンダのシーズン到来です!ね、シンゲン。
e0157225_21324951.jpg
風鈴も、池が凍ったら展示されなくなっちゃうから、真冬になる前にいっぱい会いにくるよ~。
e0157225_21333675.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2013-09-27 21:37 | 拾った風景 | Comments(0)

シンゲン

シンゲン2歳。もう繁殖可能な大人パンダ。ん~~でも愛らしいぞ~!
e0157225_2134856.jpg
チャオ時々アジサイなのね。
e0157225_21345976.jpg
鼻にシワを寄せてカミカミ、ブニってつまみたくなっちゃうのね。
e0157225_2137895.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2013-08-15 21:40 | Comments(0)