タグ:サラ ( 49 ) タグの人気記事

くまモンじゃないモン

e0157225_2238553.jpg
ごめんサラっち…かわい過ぎてつい・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by hassy_panda | 2015-02-12 22:41 | 似てるね | Comments(2)

冬を乗り切るために

モミの木の上にいるムチムチな生き物、カラーリングからしてたぶんレッサーパンダだと思われ。
e0157225_214910100.jpg
「失礼しちゃう!立ち上がったらクビレだってあるのよ。」
e0157225_21495790.jpg
ごめんサラっち。長野の寒い冬を乗り切るために、脂肪は必需品だったね。
女子はもれなく冬を乗り切るために、脂肪を蓄え中で~す。
[PR]
by hassy_panda | 2014-11-13 21:52 | 3姉弟 | Comments(8)

てっぺんの女2

てっぺんの女といえば風鈴だったわけですが、最近のサラのてっぺん具合はすごい!
大きなモミノキにグイグイ上る上る!
e0157225_18121954.jpg
でも垂れる位置はやはりココロと同じ。サラさん、鼻の頭が欠けているように見えるけどケガでもしたのかな。
e0157225_18164657.jpg
化膿はしていないみたいだけど…おてんばでもしたのでしょうか。気をつけてね。
e0157225_18174065.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2014-09-15 20:02 | 3姉弟 | Comments(2)

ジタバタサラ

①朽木のトンネルへいざ突入!
e0157225_21584346.jpg
②体の向きを変えて仰向けでジタバタ!(足の裏かわゆい♡)
e0157225_2214299.jpg
③奥へ…進め…ない…
e0157225_223350.jpg
④体勢を整えて、
e0157225_2221587.jpg
⑤もいっかい行くわよ。
e0157225_2234819.jpg
→①へ戻る
[PR]
by hassy_panda | 2014-08-20 22:07 | 3姉弟 | Comments(8)

てっぺん対決!

てっぺんの女といえば、
e0157225_190221.jpg
この方、風鈴なわけですが、
e0157225_1904724.jpg
このモミノキ、このシッポ!
e0157225_1911570.jpg
サラです。お顔が「モフっ」としているのは、クモの巣が顔全体にかかっているから・・・(笑)
e0157225_192357.jpg
こんなにてっぺんまで高くのぼったサラを初めてみました。元祖てっぺんの女、風鈴、新勢力サラ、今後のてっぺん対決が見ものですぜ姉さん方。
[PR]
by hassy_panda | 2014-08-15 19:09 | 風鈴 | Comments(4)

サマーナイトズー始まってます!

今年も茶臼山動物園のサマーナイトズーが開催されています。今日も夕方からたくさんの人が来ていました。
こちらは、恒例の地元小学生たちが動物の絵を描いて作った灯篭。力作ぞろいです。
e0157225_22372597.jpg
暗くなるとライトアップされて幻想的な雰囲気に。
e0157225_2238149.jpg
なんといっても楽しみなのは、(夏場はレッサーパンダの外展示が殆んど無いわけですが)、サマーナイトの期間だけは、涼しくなった夕方から外展示をしてくれるということ。本日は、タイチ、セイナ、シンゲン、サラ、風鈴。※10日の日はモモも外展示されていたらしいのですが、仕切りを乗り越え、シンゲンと一緒に木の上にいたらしく、しばらく外展示されないそうです(困)
樹の穴にはまる本日のサラっち、ハメコミ合成ではありません。
e0157225_22431636.jpg
外パンダの様子はまた追ってアップします。
まだまだ続くサマーナイトズー、外パンダに会うだけでも価値があります、ぜひお出かけください。
今日は帰りがけに、江戸屋子猫さんの動物モノマネライブに遭遇し、見入ってしまいました。プロの方はさすがですね。ステージ脇のフラミンゴも大騒ぎでした!

ロンくんのこと。
[PR]
by hassy_panda | 2014-08-14 23:13 | イベント | Comments(12)

ノンおめでとう!

茶臼山でも今年双子が誕生しています。ノン2回目の出産!おめでとう~。こんなに小さかったノンが、2回目の子育て(ノω・、)母セイナの後を茶臼でしっかり継いでくれています。(2009/11/8撮影)
e0157225_2225226.jpg
ちょっと懐かしい写真をひっぱりだしてきました。生まれて6ヶ月頃の向かって左からノン、サラ、ジジ、セイナ(母)。
e0157225_2223121.jpg
(2009/12/13撮影)旧展示場のうじゃうじゃ期、懐かしいです。
[PR]
by hassy_panda | 2014-07-17 22:32 | 仔レッサー | Comments(6)

母と娘

久しぶりにお外のセイナに会えました。相変わらずマイペースで元気そうです。
e0157225_2241056.jpg
ワイヤーに体を押し付けて少々ボンレスチックになっているセイナ。
e0157225_2243227.jpg
こちらは娘のサラ。さすが母娘だけあって表情がそっくりなのね。
e0157225_22444995.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2014-06-14 22:48 | 似てるね | Comments(2)

小悪魔の遺伝子

ココロがいた展示場にはサラ。
e0157225_2245041.jpg
日差しが強いとコントラストが強調されて、ますます小悪魔っぽく写ってしまうのね。思えばココロ姉もそうだった。。
e0157225_22455353.jpg
そして子悪魔の母にして、ご本人も実は元祖子悪魔のセイナ。お外のワイヤーの展示場でセクスィ~ポーズ!
e0157225_22465720.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2014-03-27 22:47 | セイナ | Comments(0)

パンダハウスとバックヤード裏

連日気温が30度越えになったら、パンダの外展示はしばらくお休みなると思われます。
もちろんパンダハウス内でセイナとキキ、元気いっぱいの若パンダたちには会うことが出来ると思います。
e0157225_17474972.jpg
動物園の南口から北口にかけて外側から結ぶ道路は、車は入れませんが徒歩で皆さん歩いて通れます。レッサーパンダのバックヤード裏にケージがあり、5頭のパンダに会うことができます。奥からモモ、タイチ、ノン、サラ、ロン。5頭が揃ってタレている姿はとーってもカワイイです。
e0157225_17543842.jpg
時にはこんな風に、ロンとサラがケージ越しにじゃれていたりね。
e0157225_17561395.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2013-06-16 18:13 | 夫婦 | Comments(0)