タグ:ケンシン ( 6 ) タグの人気記事

ケンシン大森山へ

ケンシンの移動が発表されました。秋田・・・遠いなあ・・・。
e0157225_2154366.jpg
ふたごのきょうだいのサチはカナダ。パンダハウスで一緒に大暴れしてたママ違いのきょうだいノゾムとネネは茶臼山。遠くても空はつながってる。
e0157225_217576.jpg
元気でゆりと仲良くね。きっと会いに行くよ。
[PR]
by hassy_panda | 2015-03-10 21:10 | 仔レッサー | Comments(2)

むしゃむしゃケンシン

後ろ足も使って竹の葉むしゃむしゃ。
e0157225_22142578.jpg
逆方向からも後ろ足は使うぜぇ。
e0157225_2215977.jpg
前髪(?)のクセはアジサイ、お目目はチャオの▼ ▼。
e0157225_22171595.jpg
ワイルドだろぉ?
[PR]
by hassy_panda | 2015-02-23 22:19 | その他 | Comments(4)

青空パンダ

今日の茶臼山は南風が吹いて暖かく、空の高い所では青空も見られました。
e0157225_18335617.jpg
外展示だったケンシン、落ち着き無く、内に秘めた衝動を感じさせました。
e0157225_18353519.jpg
もう立派な青年パンダだもんね。
[PR]
by hassy_panda | 2015-02-22 18:36 | 拾った風景 | Comments(2)

ケンシンvsノゾム

パンダハウスの男子パンダは本当によくバトる!体の大きさは一人前なので渡り板を駆け回り、ドタンバタンとやり合う様子は迫力満点。顔が見えているのがケンシン。
e0157225_11344381.jpg
ケンシン
e0157225_11361662.jpg
ノゾム
e0157225_11371262.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2013-07-28 11:38 | バトル | Comments(0)

中2パンダーズ!

レッサーパンダは1年半で大人になる・・らしい。大人を18才と設定すると、ちょうど生まれて1年程のパンダたちは、だいたい中2くらいなのではないだろうか。
ケンシン(上)とノゾム(下)は、さすが男子だけあって、うぇ~い!とよく意味なくじゃれあっています。体はだんだん大人になっていくけれど、心はガキんちょなのかな。
e0157225_19174936.jpg
e0157225_191857.jpg
女子組は、半年前はかなり活発で体の小さいサチ(上)もネネ(下)も全力で男女関係なくバトる毎日でした。とくにネネは激しくお転婆ぶりを発揮して全力で男子たちとやりあっていました。しかし、女子パンダたちは心の成長が男子より早いのでしょうか。「男子ってホントばか!」っていう感じでタレるサチ、そしてマイペースなネネ。伝説のネネアタックはもう見ることはできないのかもしれません。
e0157225_19272569.jpg
e0157225_19273856.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2013-07-02 19:31 | 仔レッサー | Comments(4)

よいお年を!

個人的にはいろいろありすぎた2012年。茶臼山ではチャオのがんばりで4頭もの新しい命が誕生しました。
e0157225_16504895.jpg
来年は四国方面のパンダに会いにいきたいな。叶うかなあ。
e0157225_16514821.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2012-12-30 16:53 | その他 | Comments(2)