タグ:キキ ( 68 ) タグの人気記事

春の茶臼山ニュース

久しぶりに訪れた茶臼山。ポカポカ陽気でパンダたちは全力でまったり。陽射しが強くて少し暑かったね、キキ。
e0157225_057331.jpg
今日は偶然にもビントロングがやってくる日!お昼頃到着という告知も待ちきれず、11時頃通りかかってみるともう着いていてバックヤードに入った後でした。
e0157225_111616.jpg
この展示場にシュートくんが!小獣舎は比較的地味なエリアという印象がありましたが、シュートくんというスター☆によって賑やかになりそうな予感です。
e0157225_123215.jpg
e0157225_131350.jpg
ライチョウ舎も完成?展示はまだでしたが、広々とした展示場でライチョウさんたちは生き生きとした姿をみせてくれそうです。
e0157225_193329.jpg
ミライ母仔。モニターでは大きいシマシマと小さいシマシマが確認できました。順調に大きくなっている様子。ミライ母仔に早く会いたいな~
e0157225_112980.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2015-04-24 01:20 | その他

冬の竹の葉はおいしいらしい

寒い季節の方がレッサーパンダは元気だし、脂肪を貯えるために沢山食べるのも納得なのですが、こと竹の葉に関して言えば、冬場は断然食いっぷりが違うそうです。(ちなみにレッサーパンダの食べ残しを餌にしているゾウも冬の方が竹を良く食べるんだって。)↓【アジサイ】
e0157225_17121058.jpg
雪下にんじんが甘いのは寒さで凍りついてしまわないように、凍りやすい水分などを糖分に変化させるため。↓【セイナ】
e0157225_17131931.jpg
竹の葉も同じように、冬の方が養分を貯えて甘くておいしいのでは?というのが私の仮説です。↓【サラ】
e0157225_1715124.jpg
だってこんなに幸せそうなウマウマ顔をみせてくれるんですから。↓【キキ】
e0157225_17162634.jpg
・・・もちろん夏の竹の葉でもウマウマ顔はみせてくれるんですけどね。
[PR]
by hassy_panda | 2015-02-11 17:24 | その他

セイナ≠餅

餅化するセイナを覗き込むキキ。キキがソラに見えたり、ツバサに見えたり。
e0157225_16244712.jpg
美しすぎるセイナは、ただそこにいるだけで延々と見つめ続けることができます。そんなセイナが上品なお行儀の悪さを発揮してくれた表情をお届けします。パンダハウスでは若パンダもいいけど、セイナ&キキもね!
くあ~~っっと大アクビ!
e0157225_16322861.jpg
毛繕いの一瞬!
e0157225_16332812.jpg
前脚ナメナメのぶちゃ顔!
e0157225_1634810.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2013-07-27 16:35 | セイナ

パンダハウスの「静」

パンダハウスの「動」が、コパンダ4頭だとすると、「静」はこのベテラン夫婦。
キキとセイナの一角は、ゆったりまったりと時間が流れます。
e0157225_20352163.jpg
キキ(上)もセイナ(下)も共に13歳。かわい過ぎないか?この夫婦。
e0157225_20391219.jpg
e0157225_20401629.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2013-07-03 20:43 | 夫婦

パンダハウスとバックヤード裏

連日気温が30度越えになったら、パンダの外展示はしばらくお休みなると思われます。
もちろんパンダハウス内でセイナとキキ、元気いっぱいの若パンダたちには会うことが出来ると思います。
e0157225_17474972.jpg
動物園の南口から北口にかけて外側から結ぶ道路は、車は入れませんが徒歩で皆さん歩いて通れます。レッサーパンダのバックヤード裏にケージがあり、5頭のパンダに会うことができます。奥からモモ、タイチ、ノン、サラ、ロン。5頭が揃ってタレている姿はとーってもカワイイです。
e0157225_17543842.jpg
時にはこんな風に、ロンとサラがケージ越しにじゃれていたりね。
e0157225_17561395.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2013-06-16 18:13 | 夫婦

リンゴタイムのキキ&セイナ

茶臼山のリンゴタイムは朝一番、パンダたちの出勤に合わせて行われます。リンゴうまうま顔に出会うために、ぜひ朝一番にパンダの森を訪れてください。これからの季節、日中はみんなすぐ木に干されてしまいますからね。
キキとセイナの2ショットを収めるのはとてもむつかしいですが、リンゴタイムは2頭でくっついて食べてくれるため、ねらい目です。
e0157225_19181940.jpg
普段はそれぞれマイペースにゆったり過ごしますし、パンダハウスは暗いですからね。
e0157225_19201095.jpg
とびきりのうま顔キキ。
e0157225_1931881.jpg
セイナさん、優雅にゴロゴロしながら食後の毛繕い中。
e0157225_19215862.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2013-05-28 19:35 | 夫婦

笹うま顔 ベテラン夫婦編

キキのうまうま顔。やっぱりお耳もうまうまキュ。
e0157225_18241344.jpg
手を伸ばすセイナ。手のひらがツボ。
e0157225_18264045.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2013-03-07 18:29 | 夫婦

男の立ち姿!

若者パンダスバルは食欲旺盛。わずかに残った先の方の笹をたぐりよせてムシャムシャ。
e0157225_1955248.jpg
微笑んでいるようにさえ見えるキキは『タマの腰つき』。男の立ち姿、ワイルド&キュート!!
e0157225_19555410.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2013-03-01 19:59 | キキ

セイナにインタビュー

私の趣味?そうねえ・・・
e0157225_1859113.jpg


セイナの回答とは?!
[PR]
by hassy_panda | 2013-02-28 19:01 | セイナ

雨上がり 土曜日 茶臼山

雨の予報がイイカンジに曇ってくれたので、先週に引き続き茶臼山へ出かけました。
雨が上がって植物がイキイキ!紫陽花もシャキーンとうれしそう。
e0157225_20253996.jpg
パンダハウスにキキが一頭でいる!もしや・・・なんて期待したら・・・
e0157225_2026122.jpg
日によってタイミングでセイナが出てこないことがあるそうで、出産の兆候との因果関係はないみたいです。
それはそれとして、セイナがいないと寂しいぞお~
[PR]
by hassy_panda | 2012-07-07 20:31 | キキ