タグ:アジサイ ( 65 ) タグの人気記事

冬の竹の葉はおいしいらしい

寒い季節の方がレッサーパンダは元気だし、脂肪を貯えるために沢山食べるのも納得なのですが、こと竹の葉に関して言えば、冬場は断然食いっぷりが違うそうです。(ちなみにレッサーパンダの食べ残しを餌にしているゾウも冬の方が竹を良く食べるんだって。)↓【アジサイ】
e0157225_17121058.jpg
雪下にんじんが甘いのは寒さで凍りついてしまわないように、凍りやすい水分などを糖分に変化させるため。↓【セイナ】
e0157225_17131931.jpg
竹の葉も同じように、冬の方が養分を貯えて甘くておいしいのでは?というのが私の仮説です。↓【サラ】
e0157225_1715124.jpg
だってこんなに幸せそうなウマウマ顔をみせてくれるんですから。↓【キキ】
e0157225_17162634.jpg
・・・もちろん夏の竹の葉でもウマウマ顔はみせてくれるんですけどね。
[PR]
by hassy_panda | 2015-02-11 17:24 | その他

今年のタイチはちょっと違う

アジサイと同居中のタイチ。午前中はずーーーーっとアジサイの後を追っていたよ。
e0157225_19345619.jpg
追尾というには距離は遠いかもしれないけれど、時々キュルルルと鳴いたり、アジサイがマークした所の匂いを確認したりしながら
e0157225_19352860.jpg
確実に追っていました。アジサイがくるりとターンすれば方向を変えてまた追う。遠慮がちながらアジサイへのアタックもしていました。
e0157225_1937890.jpg
アタックされたアジサイはやり返さないでスルリとかわす感じ。
e0157225_19412137.jpg
残念ながらタイチ、午後はどこかに引きこもってしまったわけですが、少しづつ距離を縮めて、ちょっとだけ強引さをプラスして、がんばって欲しいな。
[PR]
by hassy_panda | 2015-02-09 19:44 | 夫婦

リラックス アジサイ

まったりアジサイ。(いつもの寝癖?は、もはやチャームポイント)
e0157225_23261229.jpg
くわぁぁぁぁ~~ぁ(お顔がひっくり返っちゃうんじゃなかろーか)
e0157225_23265956.jpg
ほどよく力が抜けたリラックス アジサイ。ヒーリング効果ばっちりなんだな。
e0157225_23273013.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2014-10-21 23:31 | アジサイ

日向アジサイ、日陰アジサイ

久々にお外でアジサイ。日向だと変なコントラストになっちゃう。でも可愛いから全然おk。
e0157225_21593024.jpg
日陰のしっとりアジサイ。
e0157225_220051.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2014-09-24 22:00 | アジサイ

垂れアジサイ

脱力アジサイ。
e0157225_2384967.jpg
後ろから。
e0157225_2391191.jpg
タイチとのコラボ、直角垂れ。
e0157225_2395051.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2014-06-11 23:10 | アジサイ

野の草とレッサーパンダ

ナズナと(換毛期でフェイスラインがほっそりした)アジサイ。
e0157225_2214625.jpg
タンポポとクローバーと(にゃは!)タイチ。
e0157225_2253773.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2014-05-15 22:09 | 夫婦

雨のアジサイ

梅雨時にはちょっと早いけれど…、雨にアジサイ。可憐です。
e0157225_23153362.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2014-04-07 23:17 | アジサイ

タイチ&アジサイ同居中

2014年は、記録的な大雪のせいで2月は一切茶臼山へ行けず、3月になってようやく出向くことができました。
お外では、はじめましてのタイチ。
e0157225_20162528.jpg
アジサイねーさんと同居。(ねーさんといってもタイチのほうが年上か・・・)
e0157225_2020588.jpg
アジサイの方が余裕がある感じがするからつい・・・。二人の距離は近くもなければ遠くもなく。
近づきすぎるとアジサイから「ガウッ」と威嚇されてました。
e0157225_20213629.jpg
一番近づいたのが、木の上で垂れるアジサイの下をタイチが通り抜けた時でした^^;
e0157225_20224696.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2014-03-23 20:26 | 夫婦

雨が強くなってきたみたい・・・。

e0157225_23124324.jpg
時はさらに秋の動物園まつりまで遡ります。10/20日曜日は雨模様。アジサイ母子はコパンダの名前募集のため外展示されていました。雨などへっちゃらなレッサーパンダですが、フカフカパンダが次第にハリハリになっていく様子をおつたえしましょう。
[PR]
by hassy_panda | 2013-12-10 23:18 | アジサイ

アジサイママの日常。

4回目の子育て、アジサイのママっぷりは大らかで安心して見ていられます。
e0157225_19152428.jpg
木の洞で眠ったりじゃれあったりする双子を見守るアジサイ。
e0157225_191623100.jpg
時にはコパンダの首根っこを咥えて引っ張り出して・・・
ちなみにこれはバトルではなく、押さえつけてお世話をしているところです。うきゃー(男の子)
e0157225_1917918.jpg
次はあたちかちら・・・。(女の子)
e0157225_19185462.jpg
後姿も母の余裕。偉大な茶臼の母セイナから、新たな茶臼の母の座を確実に受け継いだと言えましょう。
e0157225_192125100.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2013-09-24 19:27 | アジサイ