タグ:アイリ ( 16 ) タグの人気記事

♪さ~さ~の~は~さ~らさら~

明日は七夕。パンダの大好きな笹の葉に願いを込めて・・・。お久しぶりのツバサとアイリ。
どうか遠くの地でも、彦星(ツバサ:奥)と織姫(アイリ:手前)が幸せでありますように(-人-)
e0157225_20564840.jpg
(2008年12月6日撮影)
[PR]
by hassy_panda | 2009-07-06 21:03 | 3姉弟 | Comments(4)

メモリアル アイリ

e0157225_1816549.jpg
アイリが旅立って10日程経ちました。

元気で過ごしているかな。
琥太郎くんとは対面したのかな。
大島は海の匂いがするのかな。




懐かしの写真です。

仲良しだったね。
ココロとの姉妹ショット。
e0157225_18215236.jpg
いっつもツバサと楽しそうにバトっていたよねえ。





e0157225_18224857.jpg
そんな折、地元茶臼山のパンダ友達takeさんより、
アイリの決定的瞬間を収めた写真をいただきました。

アイリといえば、お水こぼし・・・。

実はこの瞬間、私も違う方向から見ていたのですが、
慌ててしまって撮れず・・・
takeさんの愛情の勝利です。


※撮影takeさん。(2009/3/1)
e0157225_18392758.jpg
もー、アイリったらどうしてこぼしちゃうの!
いたずらアイリ。

大島でもお水こぼしているのかな。
暑いところだから喉渇いちゃうんだからね~
ほどほどにするんだぞ。


※撮影takeさん。(2009/3/1)
takeさん貴重なお写真をありがとうございました。

[PR]
by hassy_panda | 2009-04-06 18:53 | 3姉弟 | Comments(2)

行くパンダ 来るパンダ

e0157225_1653756.jpg
e0157225_16512237.jpg
3月27日、アイリが大島へお嫁に行きました。

琥太郎君と仲良く、
島のおかあちゃんとして幸せに暮らすんだよ。
家族がたくさんになるといいね。

どうか元気で!きっと会いに行くよ。
e0157225_16563499.jpg
前日夜(3月26日)に、アジサイが茶臼山へやってきました。
ようこそ!

まだ非公開のため、ライブカメラのショットです。

茶臼山の敷地内にあるアジサイの枝にも新芽が出始めています(写真ではわかりづらいですが、確かに新芽が出ていますよ)。この枝に葉っぱが繁る頃には元気に走り回るアジサイちゃんがみれるかな・・・

e0157225_1721845.jpge0157225_1715164.jpg
[PR]
by hassy_panda | 2009-03-29 17:09 | 3姉弟 | Comments(2)

パンダライフ(ココロ)

e0157225_19585366.jpg
e0157225_1959217.jpg
最近ココロが乙女に見えて仕方ない。マイペースだったはずのココロなのですが、チャオとどう接したらいいのかわからないのかなーって。

おねーさん(私のことですが)よかったら相談に乗るよ?

男子への接し方はね・・・難しく考えないで、警戒しないで、ココロがありのまま、自然にしていたらいいんだよ。
e0157225_2052321.jpg
姉妹で女子同士でいた頃は、気楽だったよね。
仲良しだったもんね。

でもさ、チャオってちょっとかっこよくない?
少し警戒をといて「隙」を作ってあげてみたらどうかな~


ココロの笑顔がたくさん見れますように(-人-)
e0157225_2012263.jpge0157225_20121855.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2009-02-19 20:24 | 3姉弟 | Comments(0)

パンダライフ(アイリ)

e0157225_211414.jpg
e0157225_2115653.jpg
チャオとココロが一緒に外展示になってからは、一頭展示のアイリ。

ツバサのときもそうでしたが、一頭になると表情が大人びて見える気がします。

e0157225_2121018.jpg
・・・気のせいかな~・・・?

[PR]
by hassy_panda | 2009-02-12 21:08 | 3姉弟 | Comments(0)

ふくふく ふくふく

e0157225_20475683.jpg
e0157225_20481965.jpg
大人のメスパンダの魅力は、ふくふくと豊かに脂肪がついて安定し、包容力豊かに見えるところではないだろうか。
世の華奢なヒトの女子諸君。メスパンダを見習って大いに脂肪をつけようではないか!
[PR]
by hassy_panda | 2009-01-29 20:53 | セイナ | Comments(0)

女子は食欲の冬?

冬の女子パンダは食欲旺盛?笹があっという間になくなります。(ココロ、アイリ)
e0157225_185485.jpg

e0157225_1863156.jpg 
風鈴もめずらしくおっきなお口を開けてむしゃむしゃ。
e0157225_187988.jpg
セイナも。
e0157225_1873531.jpg
ララも。
e0157225_1875516.jpg
見守るソラ
「よく食べるな~」って思っているのかな。

ここでクイズです。葉っぱが食べられちゃった笹の枝や幹(レッサーパンダの食べ残し)はこのあとどうなるでしょうか。
答えは後日!

[PR]
by hassy_panda | 2009-01-06 18:17 | その他 | Comments(7)

3姉弟

見事にシンクロした動きで笹を食べる姉妹。(向かって左ココロ、右アイリ)
e0157225_1754715.jpg

e0157225_17554236.jpg
今年は私にとってレッサーパンダ元年でした。
愛らしい茶臼山のパンダたちと出会えて、とてもとても幸せでした。



※奥ツバサ、手前アイリ
e0157225_182664.jpge0157225_18131895.jpg
左ココロ、右アイリ 2人とも美人でうらやましい~。来年もよろしくね。

e0157225_18205531.jpg
ツバサ、いつも癒されたよ。ありがとう。
来年も元気な姿を見せてね。

[PR]
by hassy_panda | 2008-12-30 18:34 | 3姉弟 | Comments(0)

ツバサ VS アイリ 再び!

『~が~に見える』ばかりを考えていたら、ロンの展示場に織田裕二が座って二ッっと笑っていたり、松坂慶子が仔レッサーを優しく よしよししていたりする画が浮かんでくるようになりました。。。末期症状でしょうか・・・ 
そしてツバサとアイリのバトルは・・・・
e0157225_14222849.jpg
二宮VSユイカ に置き換えて想像してみても・・・
e0157225_14232223.jpg
どうしたって



(しかし ツバサの手は・・・?)

e0157225_1424204.jpg
無邪気で、

e0157225_14244875.jpg
さわやか、

としか言いようがないですね。

[PR]
by hassy_panda | 2008-12-19 14:33 | バトル | Comments(0)

おちゃめな アイリ

e0157225_1814405.jpg
活発女子アイリ。

ツバサとのバトルは
いっつも全力投球。

e0157225_18151296.jpg
おちゃめなアイリ。

e0157225_18135384.jpg
いろいろ迷いましたが、

活発さ
フレッシュさ
透明感

で選びました。




本仮屋ユイカがアイリに見える。


[PR]
by hassy_panda | 2008-12-17 18:34 | ~が~に見える | Comments(0)