カテゴリ:仔レッサー( 112 )

多摩のちびっ子たち

↓向かって左からライライ(ルンルン&ララの子)、ヤンヤン・フーフー(フランケン&アズキの子)
e0157225_22142110.jpg
男子3頭展示で元気いっぱい食べたり、遊んだり、垂れたりしていました。
↓向かって左からフーフー、ライライ、ヤンヤン
e0157225_2215344.jpg
3頭はバックヤードでも一緒にいるとのこと。何にせよライライが楽しそうでほんとうによかった (´∇`)
[PR]
by hassy_panda | 2015-03-11 22:16 | 仔レッサー | Comments(4)

ケンシン大森山へ

ケンシンの移動が発表されました。秋田・・・遠いなあ・・・。
e0157225_2154366.jpg
ふたごのきょうだいのサチはカナダ。パンダハウスで一緒に大暴れしてたママ違いのきょうだいノゾムとネネは茶臼山。遠くても空はつながってる。
e0157225_217576.jpg
元気でゆりと仲良くね。きっと会いに行くよ。
[PR]
by hassy_panda | 2015-03-10 21:10 | 仔レッサー | Comments(2)

ポポとジャジャ パンダハウスデビュー!

新年になり、パンダハウスの配置が変わりました。少年少女パンダ、ポポとジャジャは母ノンと離れ3箇所に移動可能な展示場へ移ってきました。(横顔がポポです。)
e0157225_19274672.jpg
好奇心旺盛な2頭は、子供らしく全力でよく遊びよく食べよく眠る!
うふふ、この毛質のフェルト感は子パンダの醍醐味ですねえ(^艸^)。
e0157225_19354878.jpg
スパイダー・ポポ 力が入ったしっぽが可愛すぎる~~
e0157225_1937475.jpg
見上げるジャジャは天井の梁までの距離を目測中・・・
e0157225_19362381.jpg


え?ポポとジャジャがいない??
[PR]
by hassy_panda | 2015-01-02 19:53 | 仔レッサー | Comments(4)

ポポと佳佳(ジャジャ)

茶臼山コパンのお名前が決まったようです。
タヌ吉あらため「ポポ」。ほんわかしたお名前がつきました♪タヌ吉の片鱗が「ポ」に潜んでいると勝手に解釈。
e0157225_12435100.jpg
リトルノン改め「佳佳(ジャジャ)」。HPによると「佳佳にはすぐれているとか美しいなどの意味があり・・・」だそうです。決してジャジャ馬のジャジャではありませんから(`・ω・´)!
e0157225_1247621.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2014-11-24 12:49 | 仔レッサー | Comments(10)

謎の行動

餌のお皿にはまるタヌ吉。
e0157225_21335164.jpg
もしお皿を背負ったまま綱渡りしたら、ぶんぶく茶釜ではないか。
e0157225_21344299.jpg


ぶんぶく茶釜とは・・・
[PR]
by hassy_panda | 2014-10-20 22:57 | 仔レッサー | Comments(4)

タヌ吉&リトルノン

さてさて、良く似ている双子ですが、見分けるポイントは全体の色と目の下の黒い所でしょうか。
タヌ吉は比較的体の色が濃いです。目の下の黒いところがちょっぴりタヌキっぽい。
e0157225_20213282.jpg
リトルノンは目と目の間がタヌ吉より狭く体の色が白っぽい。こうしてみるとちゃんと女の子!って感じがするから不思議。
e0157225_20222746.jpg
これでタヌ吉とリトルノンの見分けはばっちりですね。
e0157225_20251814.jpg
e0157225_20392137.jpg
上タヌ吉 下リトルノン
[PR]
by hassy_panda | 2014-10-19 20:42 | 仔レッサー | Comments(4)

ノン&タヌ吉&リトルノン

2週間ぶりのコパンたち。大きさも行動もずいぶん成長しました。
e0157225_17145539.jpg
向かって左からタイトルの通りの並びですが、こうしてみると双子たち似てます。成長してどんな風に変化していくのかな~
[PR]
by hassy_panda | 2014-10-19 17:20 | 仔レッサー | Comments(2)

も少し仔ぱんだ

仔パンダのこういう表情ってたまらんです。何の邪気もないんでしょうね。(リトルノン)
e0157225_15462517.jpg
仔パンダ特有の平べったいお顔とちょっとつり目なところ。やっぱりたまらんです。(タヌ吉)
e0157225_15475488.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2014-10-05 15:50 | 仔レッサー | Comments(6)

ノンと仔ぱんだ

ノンとタヌ吉(このノンはキキそっくりだ~)タヌ吉は比較的ノンの傍にいることが多かったです。竹の葉を食べるマネをしたり、ノンと一緒にリトルノンを見守ったり。
e0157225_1730980.jpg
ノンとリトルノン。リトルノンはマイペース、お母さんが傍にいなくても平気で遊具で遊び、タヌ吉にちょっかいをだしたり、いつの間にかすみっこで寝ていたり。
e0157225_17304260.jpg
ノンは気負うことなく大らかに子供たちを見守り、そんなお母さんに見守られ、のびのびと行動する仔パンダたちなのでした。
[PR]
by hassy_panda | 2014-10-04 17:37 | 仔レッサー | Comments(10)

茶臼山の仔パンダたち

9月30日から公開された、チャオ&ノンの双子の子供たちに会いに行ってきました。
こちらは男の子。目の下のクマに特徴があります。タヌキっぽいのでタヌ吉(仮)。
e0157225_20105049.jpg
ノンの幼少期にそっくりな女の子。リトルノン(仮)。
e0157225_2011433.jpg
毛色の違いと顔立ちで比較的見分け易いです。向かって左、灰色っぽいガオーなお嬢さんがリトルノン。手前の茶色っぽいボクがタヌ吉です。
e0157225_20125242.jpg


もちろんノンも元気!
[PR]
by hassy_panda | 2014-10-03 20:17 | 仔レッサー | Comments(2)