カテゴリ:遊亀( 21 )

夢夢さんと茶茶さん

遊亀のシニアパンダたちも相変わらずお元気。このお二人には敬意を表して「さん」付け。
e0157225_1919257.jpg
かわいらしい茶茶さんがこちらを向いてくれましたよ。
e0157225_192011.jpg
夢夢さんの毛艶のよさは相変わらず。鼻にしわを寄せてお手入れお手入れ。
e0157225_19204047.jpg
↓↓こちらの画像はゼヒ目を離さずに5秒間見つめてみてくださいね。
e0157225_19215054.gif

[PR]
by hassy_panda | 2010-10-13 19:23 | 遊亀 | Comments(0)

クゥ太郎!

久々に会ったクゥちゃん。モフモフぬいぐるみのようで、ビクビクパンダさんだったクゥちゃんが、なんだか大人になってましたよ~。優しい顔立ちは相変わらずなのですが・・・。 →以前のクゥちゃん。
e0157225_1419718.jpg
こんなに黒かったっけ?そして毛並みがフェルトっぽくもなんともたくましい・・・。
e0157225_14221296.jpg
しかし、決してストレスがたまっているとかではなく、動く動く!木の細い枝先まで上りバキバキと枝を折りまくり、壁の溝にはまり込んでからの大ジャンプ!風鈴みたいに女の子がお転婆というよりは、本当に男の子みたいな感じ。
e0157225_142487.jpg
よって「クゥ太郎」と命名した次第・・。
e0157225_14253831.jpg
さあ果たして茶太郎の手におえるのか!
[PR]
by hassy_panda | 2010-10-11 14:30 | 遊亀 | Comments(2)

茶太郎!

10月10日、雨の予報だったのに特異日パワー炸裂で快晴!遊亀公園のある甲府市は夏のような暑さでした。
茶太郎~久しぶりっ! うーむ、しばらく見ない間に、あの茶太郎がなんだか青年っぽく見えたりして。
e0157225_194416.jpg
うまうま顔は相変わらずだけど(笑)
e0157225_19442865.jpg
木漏れ日 茶太郎①
e0157225_19451580.jpg
木漏れ日 茶太郎②
e0157225_19453137.jpg
冬の恋の季節には、クゥちゃんと仲良くなれるといいね。
[PR]
by hassy_panda | 2010-10-10 19:47 | 遊亀 | Comments(6)

雨の遊亀公園

甲府の遊亀公園附属動物園の桜もだいぶ花開いてきていましたが、雨に少し散っていました。人っ子ひとりいない雨の動物園。橋の向こうのオレンジのラインがある建物がレッサーパンダ舎です。
e0157225_22331435.jpg
雨のため、外展示は無いようで、ガラス越しに夢夢さんと、さらに向こうにいた茶茶さんに会うことができました。
相変わらず超若々しい夢夢さんと、歳を重ねても可憐な茶茶さん。e0157225_2236535.jpge0157225_22362229.jpg
ガラス越しで屋内は暗く、内側が蒸気で曇っていてほとんど写真は撮れませんでしたが、2頭のベテランパンダさんたちに癒されてきました。今年17歳になる夢夢。驚異的な若々しさです。時折2頭がフェンス越しにクう~っと鳴きあっていました。茶太郎やクゥちゃんは元気かな~ また近々会いに来るね。
[PR]
by hassy_panda | 2010-03-25 22:42 | 遊亀 | Comments(2)

ひさびさ生茶太郎!

e0157225_2253610.jpg
e0157225_2255160.jpg遊亀での滞在時間は短いものでしたが、飼育員さんが「パンダを入れ替えるけど、茶太郎とクウちゃんとどっちがいい?」と聞いて下さったのです。
過去2回、茶太郎に会えていなかったので、「茶太郎で!」と即答。
やっと会えたね。会いたかったよ~茶太郎。。。

ほどなく、保育園児の大群がやってきてにぎやかになったのですが、それまではとっても静かで茶太郎と私の世界でした・・・。
↓の動画は、何の事件も起こらない、ただ茶太郎がリンゴを食べるだけのふつーの動画です。小鳥の鳴き声と、ちょっとした物音と、茶太郎のシャクシャクいう音しか聴こえませんが・・・なごみますよ。

[PR]
by hassy_panda | 2009-11-26 22:15 | 遊亀 | Comments(6)

仲良し過ぎ! 夢夢&茶茶

e0157225_2145684.jpg
e0157225_2151491.jpg仕事のついでに、ちょこっとだけ遊亀に寄ることができました。
相変わらず、ラブい2頭。。。
なごみますねえ。

葉っぱに埋もれてもカッコイイ、夢夢の横顔。

ゴルゴ夢夢と称した方もいましたよ。
e0157225_218051.jpgふんわりやさしい茶茶さん。

女優さんで言うと『市毛良枝』さんみたい。

e0157225_219768.jpg夢夢のキャラ付けはカナリむつかしいです。
だってあんなにキリリとしているのに、少年みたいな表情もみせるんだもの。
こんなおぢさまいないって。
e0157225_21112041.jpgそして2頭は連れ立ってこの『イチャイチャハウス』で、なかよく舐めあったり、じゃれあったりしていたのでした。。。

しっぽがパタンパタンと楽しそうにゆれるのですよ。いいな~

[PR]
by hassy_panda | 2009-11-25 21:21 | 遊亀 | Comments(2)

フォトジェニッ クゥちゃん Ⅱ

e0157225_20102288.jpg
e0157225_20105226.jpg↑↑耳毛にピントがぁ・・・

フォトジェニックゥちゃん 第2弾!
e0157225_20112650.jpg
ぬいぐるみ、モフモフパンダとして有名なクゥちゃんですが、
e0157225_20121976.jpg
やっぱり3頭身くらい??

クゥちゃんには、いつまでもぬいぐるみモフモフパンダでいてほしい…。
クゥママになってもね。





※この日(10/2)は時間の関係で茶太郎には会えませんでした。残念!

[PR]
by hassy_panda | 2009-10-06 20:22 | 遊亀 | Comments(4)

フォトジェニッ クゥちゃん animal

e0157225_19402185.jpg
e0157225_19404870.jpg
樹上のクゥちゃんの色々な表情をお届けします。

一歳を過ぎて、あどけないクゥちゃんから、成長した大人のパンダへと近づいているように思います。
e0157225_19415241.jpg
樹の上でマイペースにタレたり、展示場を駆け回ったり、遊亀の一員としてリラックスした様子でした。

←体が柔らかい!いったいどうなってんの~??
e0157225_1942998.jpg
ぺろりっ!

来年は茶太郎とうまくいくとよいのですが・・・。

[PR]
by hassy_panda | 2009-10-04 19:49 | 遊亀 | Comments(0)

遊亀のシニアカップル

e0157225_184687.jpg
久しぶりの遊亀公園。

ガラスの展示場には
夢夢(16歳)と茶茶(14歳)。


・・・なんというか、、、
すごーいラブラブっぷりでした。


e0157225_18492699.jpg
茶茶にちょっかいをだしたくてしょうがない夢夢と、やさしくいなす茶茶。

甘える少年とお母さんみたい。

子供には恵まれなかった2頭だけれど、こんな余生ならステキですねえ。

茶茶は以前会った時より、毛並みが美しくなっていました。
恋は女子をキレイにするねっ!
↓↓ 2頭のラブラブっぷりを動画で撮りました。(自分で撮った動画は初投稿です!)
[PR]
by hassy_panda | 2009-10-03 18:58 | 遊亀 | Comments(4)

茶茶さん 武勇伝

e0157225_20274795.jpg5/16に遊亀に行ったとき、朝、ガラス越しでしかあえなかった茶茶さん。
遊亀の飼育員さんが、RedPanda Maniax のyo-coさんと私に、茶茶が脱走しそうになった時の話をしてくれました。
ある日お客さんが「レッサーパンダが脱走しそうだ」と教えてくれたのだそうです。
「いやいや、脱走なんかしませんから」と半信半疑で、展示場に行ってみると・・・
e0157225_20395480.jpg茶茶が展示場の囲いの上に立っていたそうです。
展示場にある大きな木の枝を伝って、囲いの上にのぼってしまったんですね。茶茶本人も、どうしてそんな所にいるのかキョトンとしてたんじゃないかな~ とはyo-coさんの弁。
その後、枝は切られたそうですが、茶茶さんにそんな武勇伝があったなんて( *´艸`)クスクス・・・キョトン顔の茶茶さん、見てみたかったなあ。

[PR]
by hassy_panda | 2009-06-02 20:49 | 遊亀 | Comments(0)