カテゴリ:新レッサー舎( 8 )

レッサーパンダの森 屋内編

e0157225_20201018.jpg
e0157225_2020245.jpg屋内展示場は新築の、木のよい香りがします。

↑お久しぶりのソラとララ。
ソラララとは、結構久しぶりの対面だったので、顔を見たら嬉しくて、なんだかちょっと泣きそうになりました。

←ララが↑で笹に隠れてしまったでもう一枚。元気そうです。なんだかますますお嬢さんぽくなったのでは?
e0157225_20243565.jpg屋内展示場はアクリルで仕切られた4つのブースにそれぞれアスレチックがあり、3つの展示場は板を伝って自由に行き来できるようになっています。
e0157225_2028069.jpgソラララはそりゃあもう縦横無尽に動き回っていましたよ。
ちびっこギャラリーが見上げる上を堂々と渡るララ。
e0157225_20295576.jpg現在ロンがいるところは、他のブースとは繋がっていなくて独立しています。産室にもつながり、いずれは母仔の展示場になる予定だとか。
e0157225_20311133.jpgパンダファンには嬉しいコラージュ。今は亡き長老や他園で暮らすパンダもいます。(クリックすると大きくなりますので、どうぞお楽しみください)
残念ながら私にはしらないパンダさんもいますが、きっと懐かしい気持ちで見て下さる方もいるのではないでしょうか。
e0157225_20354496.jpg出口手前で見上げると・・・。アクリルの上をパンダが歩いていきます。
下からパンダをばっちり見上げちゃいましょう。
e0157225_2037044.jpgお昼には、アクリルの上で眠っちゃいました。映り込みがひどいですが、じっくりとパンダの開きを観察できますよ。

[PR]
by hassy_panda | 2009-10-14 20:37 | 新レッサー舎 | Comments(6)

レッサーパンダの森

e0157225_17444320.jpg
e0157225_1745523.jpgようやく、茶臼山を訪れることができました。
すてきな案内板横の入り口を入まーす!
e0157225_17485130.jpgしかーし、屋外展示場は芝生をしっかり貼るため(&風鈴脱走対策強化のためww)に再度工事に入り、お外展示のパンダに会うことはできませんでした。


ここにパンダがどんな風に展示されるのかな?と想像しながらお楽しみください。
e0157225_17491724.jpg10/17,18の茶臼山まつりには、間に合うように工事しているそうですので、ご心配なく。


豊かな木々、水とアクリルを使った仕切り。
周りの山の木々とも調和していい感じです。
e0157225_1751261.jpgお外展示になるのは、アジサイ、チャオ、ココロ、キキ、風鈴です。

出口は屋内展示場の入り口とつながっていて、一応順路となっています。

e0157225_1754342.jpg出口付近で振り返ると、小山があったりして、ここからもパンダを見ることができるのですよ。

平日の動物園、とてもいい天気で、保育園児たちがた~~くさん遠足に来ていました。
「青空、動物園、保育園児」
なんて、ステキな組み合わせですよねー。
お外パンダには会えませんでしたが、すがすがしい一日でした。

屋内編はまた明日!
[PR]
by hassy_panda | 2009-10-13 18:07 | 新レッサー舎 | Comments(4)

新レッサー舎への想い

朝からけっこうなアクセス数をいただいている「ソラとララ」。いつもご訪問ありがとうございます。
もしかして、新レッサー舎のレポートを期待されているのかなーなんて勝手に思っています。 うれしいなー。
私も本日は有休を取り、虎視眈々と(?)行くのを楽しみにしていたのですが、台風・・・そして諸事情があっていかれなくなりました。次の機会も・・・いつ行けることやら・・・という感じなのです。
晴れてきた窓の外を眺めながら、パンダたちへの思いは募りますが、ずっとパンダたちはいるわけですのでこれからの楽しみにしたいと思います。
仔パンダ成長しちゃうだろうな。親戚のおばちゃんみたいに、「あらこの子達ったらしばらく見ない間におおきくなっちゃって!」なんてことになるでしょうね。うふふ~
即日レポートできなくてすみません・・・当日会おうねって言ってた、はらっきーごめんね。
また行けたらレポートします。行った方、感想聞かせてくださいね。 では See You!
[PR]
by hassy_panda | 2009-10-08 14:11 | 新レッサー舎 | Comments(8)

パンダ道の駅 最終章

e0157225_2130583.jpg
e0157225_21302234.jpg今日で8月も終わり。リンゴも色づくわけですね。

パンダ道の駅の屋内展示場は、ほぼ完成した模様。写真による取材は今回で最後にします。後はオープン後に実際に見に行ってくださいね~

9月初旬から、だんだんとパンダたちの引越しが始まるようです。
e0157225_2133719.jpgセイナと子供たちは現展示場で9月下旬くらいから公開されるとか・・・。楽しみですね。

すっかり大きくなった仔パンダたちは、お互いモコモコとじゃれあっていました。いずれも1キロを超え、顔にも個性がでてきています。ちなみに写っているのは全員仔れっさーです。大きくなったものですねえ。
今年も『おてんば女子軍団とぽわわん男子』という構図だったりして・・・(笑)

[PR]
by hassy_panda | 2009-08-31 21:54 | 新レッサー舎 | Comments(0)

ただいま工事中! 4

e0157225_202968.jpg
土台部分がだいぶ出来上がっているようです。
整然とした土台はワンルームマンションを思わせます。





ゾウ舎近くのベンチの上より。
(2009年6月7日撮影)
e0157225_2031245.jpgそしてこちらが、ずいぶんとスッキリしてしまった、チャオ、ココロ、アジサイの展示場。
東屋には日よけ、

「あれ?ここにあった板、どこいった?」とチャオ。

お客さんも、「ハンモックがなくなってる~」とか、結構気づくんですね。

新しい展示場に向けて、何か試み的なサムシングを行うとか行わないとか・・・。

[PR]
by hassy_panda | 2009-06-08 20:42 | 新レッサー舎 | Comments(2)

ただいま工事中! 3

e0157225_2072261.jpgふむふむ・・・どれどれ・・だいぶ土台ができてきたのかな?
改めて 広いなあ~ と思う。
こんなに広い敷地にパンダが!?ワクワク

Oh! パンダパラダイス! 
略して「パンダライス!」
(お子様ランチみたい^^;)

楽しみですねえ。
e0157225_20114652.jpgスキマからそお~っと覗いてみました。

もしかして、設計、施工、現場監督・・・パンダがやっていたりして。

笹の食べ残しとか、落ちていないですか?

(2009年5月24日撮影)

[PR]
by hassy_panda | 2009-05-25 20:21 | 新レッサー舎 | Comments(0)

ただいま工事中!2

e0157225_2057190.jpg
2週間前と、どこが違うかといいますと・・・
向かって右側に土がこんもりと盛られてるところ。動物達の写真が貼られたところ。
若葉が萌え萌えになったところ。(工事かんけーねー)
(2009年5月10日撮影)
[PR]
by hassy_panda | 2009-05-13 21:07 | 新レッサー舎 | Comments(0)

ただいま工事中!

e0157225_1285347.jpg
3月中旬に地元紙に掲載されているので、いまさら?なのですが・・・

レッサーパンダ間近に 長野・茶臼山で獣舎新築へ

工事中のレッサー舎の様子を見てきました。まだこれからという感じですが、楽しみですねえ。
(2009年4月26日撮影)
[PR]
by hassy_panda | 2009-04-29 12:12 | 新レッサー舎 | Comments(0)