カテゴリ:夫婦( 51 )

フランケン&アズキ

3月6日の多摩動物公園。曇り空で少し肌寒く感じましたが、パンダにとってはいい陽気だったようです。パンダ舎に到着早々フランケンとアズキの交尾を確認することができました。私が行ったのは昼の12時頃でしたがその後2回ほど、午前中にも数回確認できたそうです。
e0157225_2115204.jpg
今年の夏もあちこちで吉報が聴かれるのですかね~。新しい命の誕生は本当にうれしいものです。楽しみ楽しみ。
[PR]
by hassy_panda | 2015-03-07 21:19 | 夫婦

今年のタイチはちょっと違う

アジサイと同居中のタイチ。午前中はずーーーーっとアジサイの後を追っていたよ。
e0157225_19345619.jpg
追尾というには距離は遠いかもしれないけれど、時々キュルルルと鳴いたり、アジサイがマークした所の匂いを確認したりしながら
e0157225_19352860.jpg
確実に追っていました。アジサイがくるりとターンすれば方向を変えてまた追う。遠慮がちながらアジサイへのアタックもしていました。
e0157225_1937890.jpg
アタックされたアジサイはやり返さないでスルリとかわす感じ。
e0157225_19412137.jpg
残念ながらタイチ、午後はどこかに引きこもってしまったわけですが、少しづつ距離を縮めて、ちょっとだけ強引さをプラスして、がんばって欲しいな。
[PR]
by hassy_panda | 2015-02-09 19:44 | 夫婦

今年のチャオはちょっと違う(らしい)

すでに同居が始まっているチャオ&ノン。今年のチャオはちょっと違うらしいです。チャオはシャイで(おやぢな)イメージだったんですが、ノンに甘えるなどかなりラブラブなのだとか。
e0157225_15562715.jpg
e0157225_15574883.jpg
終日まったりと安定した展示場ですが、朝一には2頭のイチャイチャが見られるかも。
e0157225_15582012.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2015-02-08 16:00 | 夫婦

チャオ&ノン リンゴタイム

チャオとノンの2ショットは、朝一番のリンゴタイムなら見られるかも。
e0157225_20471422.jpg
基本はきままな2頭ですからね。
e0157225_212039.jpg
ノンのお腹と
e0157225_2125222.jpg
おしり。
e0157225_2131336.jpg
小さなパンダが元気に育っているといいなあ。
[PR]
by hassy_panda | 2014-06-08 21:10 | 夫婦

アクア&アヤメ 2回結婚式を挙げる

アクア(上)とアヤメ(下)
e0157225_20423863.jpg
太陽の下、活発に動き回っていたぴかぴかのアクア。
e0157225_20433041.jpg
日陰でクシクシとお手入れに余念がないアヤメ。
e0157225_20441096.jpg
お食事ガイドでは、アクアとアヤメは『2回結婚式を挙げた』と飼育員さん。
「少し膨らんでいるのですよ。」とお腹を指差されるアヤメ。
e0157225_2045557.jpg
若い2頭に早々に2世が生まれたら、ステキなことですね^^
e0157225_20465448.jpg
うむ、そういわれてみるとそんな気が・・・
[PR]
by hassy_panda | 2014-05-22 20:53 | 夫婦

野の草とレッサーパンダ

ナズナと(換毛期でフェイスラインがほっそりした)アジサイ。
e0157225_2214625.jpg
タンポポとクローバーと(にゃは!)タイチ。
e0157225_2253773.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2014-05-15 22:09 | 夫婦

チャオ&ノン同居中

こちらは交尾が確認されているチャオ&ノン。一昨年のように個性的な仔たちにあえるといいなあ。
e0157225_1911450.jpg
どうなの?ノン??
e0157225_1915116.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2014-03-24 19:04 | 夫婦

タイチ&アジサイ同居中

2014年は、記録的な大雪のせいで2月は一切茶臼山へ行けず、3月になってようやく出向くことができました。
お外では、はじめましてのタイチ。
e0157225_20162528.jpg
アジサイねーさんと同居。(ねーさんといってもタイチのほうが年上か・・・)
e0157225_2020588.jpg
アジサイの方が余裕がある感じがするからつい・・・。二人の距離は近くもなければ遠くもなく。
近づきすぎるとアジサイから「ガウッ」と威嚇されてました。
e0157225_20213629.jpg
一番近づいたのが、木の上で垂れるアジサイの下をタイチが通り抜けた時でした^^;
e0157225_20224696.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2014-03-23 20:26 | 夫婦

パンダハウスの「静」

パンダハウスの「動」が、コパンダ4頭だとすると、「静」はこのベテラン夫婦。
キキとセイナの一角は、ゆったりまったりと時間が流れます。
e0157225_20352163.jpg
キキ(上)もセイナ(下)も共に13歳。かわい過ぎないか?この夫婦。
e0157225_20391219.jpg
e0157225_20401629.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2013-07-03 20:43 | 夫婦

パンダハウスとバックヤード裏

連日気温が30度越えになったら、パンダの外展示はしばらくお休みなると思われます。
もちろんパンダハウス内でセイナとキキ、元気いっぱいの若パンダたちには会うことが出来ると思います。
e0157225_17474972.jpg
動物園の南口から北口にかけて外側から結ぶ道路は、車は入れませんが徒歩で皆さん歩いて通れます。レッサーパンダのバックヤード裏にケージがあり、5頭のパンダに会うことができます。奥からモモ、タイチ、ノン、サラ、ロン。5頭が揃ってタレている姿はとーってもカワイイです。
e0157225_17543842.jpg
時にはこんな風に、ロンとサラがケージ越しにじゃれていたりね。
e0157225_17561395.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2013-06-16 18:13 | 夫婦