カテゴリ:チャオ( 20 )

ソウソウ  チャオのふるさと

今や茶臼山の大黒柱でもあるチャオが生まれた西山動物園。さぞチャオ似のパンダがゾロゾロいるかと思いきや… ソウソウが一番チャオっぽい感じがした。
e0157225_2132406.jpg
公開されていたのは若パンダ4頭。
e0157225_21331215.jpg
その他のパンダたちはフェンス越しでよく見えなかった。
e0157225_2134011.jpg
チャオの父シュンシュンや、母が一緒のきょうだいララやチャタに会ってみたかった。(写真でみるとかなりチャオっぽい)
茶臼山関連だと、ライトとひかりの母キラリはロンのきょうだいキララの娘。徳島でソラの嫁になったミンミンも西山動物園生まれ。チャタとミンファの娘ということは、ソウソウのきょうだいか。パンダ家系図複雑化\(◎o◎)/。
[PR]
by hassy_panda | 2014-05-26 21:52 | チャオ | Comments(2)

父と子しっぽの競演

シンゲンのしっぽ、モフモフ感控えめでやけにすっきり…と思いきや、
e0157225_17362977.jpg
シンゲンのパパ、チャオの方が上手でした!ライオンみたいですけど、毛が抜けていてもちゃんとシマシマなんですね。(換毛が終われば、ちゃんと戻りますのでご心配なく)
e0157225_1737197.jpg
この日チャオは一頭展示。アジサイはとても元気だそうです。ねえチャオ、イイシラセが届くといいねえ。
e0157225_17402069.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2013-06-09 17:50 | チャオ | Comments(0)

大黒柱

パンダハウス児童館の仔パンダ4頭のパパ、チャオ。堂々たるふてぶ・・・いや、貫禄です!
e0157225_1535852.jpg
太い手足とガッシリとした大きな身体。
e0157225_15355335.jpg
名実ともに茶臼山の大黒柱となり、現在はアジサイと同居中。
e0157225_15375491.jpg
ほぼ4年前、まだ愛らしさの残るチャオこちらをクリック → 2009年2月のチャオ
[PR]
by hassy_panda | 2013-02-24 15:41 | チャオ | Comments(0)

早くこいこいパンダの季節!

9月も半ばをすぎたというのに、連日30度超えの長野県。いったいどうしちゃったの!
30度越えだとパンダのお外展示ができないじゃない~ヽ(`Д´メ)ノ プンスカ!
朝一番、ほんの一瞬だけ外にいたチャオ。
e0157225_2013274.jpg
はやくみんなとお外でじっくり会いたいなあ~
秋からの展示、どうなるんでしょう、風鈴とタイチの同居はあるのか!?チビッ子たちの展示はいつ始まるのか?
[PR]
by hassy_panda | 2012-09-18 20:13 | チャオ | Comments(2)

緑の台座

緑の台座に君臨するチャオ。今年は4頭の仔のパパとなりました。茶臼山の大黒柱の貫禄です。
e0157225_20374073.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2012-08-13 20:38 | チャオ | Comments(0)

chao! chao!!

こうしてみるとチャオってやっぱりオスパンダなんだと思う。ガッシリした手足と大柄な身体、精悍な顔立ち。
e0157225_1942684.jpg
表情は時々幼さを覗かせたり、
e0157225_19435381.jpg
おっさん全開だったり、
e0157225_19443223.jpg
e0157225_19453224.jpg
花だって似合っちゃうんだぜえ。
e0157225_19463390.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2012-07-11 19:47 | チャオ | Comments(4)

餅パンダ

まるでお餅のように朽木の上でタレるチャオ。
e0157225_1533289.jpg
よく見ると、鼻の辺りに傷が!(2月27日撮影)イケメンくんがちょっぴり強面に・・。
e0157225_15344384.jpg
噛み痕なのか爪痕なのか・・・? 3月27日にはだいぶ目立たなくなっていました。↓↓
そして相変わらずお餅のようにタレる。。。 陽だまりで幸せそうじゃありませんか。
e0157225_1536245.jpg
さてチャオに傷を負わせたのは、このべっぴんな嫁か、
e0157225_15401949.jpg
それとも同居中の嫁なのか。
e0157225_15405629.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2011-03-29 15:46 | チャオ | Comments(7)

パパパンダーず!

雨が強くなってきたのでコパンダは収納され、チャオがでてきました。 ニコっとチャオスマイル。
e0157225_18541196.jpg
元気そうだね!紅葉をバックに定位置のチャオ。 キリリ。
e0157225_18544880.jpg
閉園間際には、キキにも会うことができました。
e0157225_1856533.jpg
夕方で暗くてごめんなさい。キキスマイルも健在。 ウフ。
e0157225_18563862.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2010-10-27 18:57 | チャオ | Comments(4)

世界で2番目にかわいいパパ

パパと呼ばれるものの中で、たぶん世界で2番目にかわいいチャオ。
(追記:同率2位が多数存在するのは言うまでもありません!)
e0157225_20145792.jpg
陽だまりでおすまし。
e0157225_20154064.jpg
アクリルに映るボクもイケてるダロ?
e0157225_20162144.jpg
キマッったね。
e0157225_20172295.jpg


そして世界で一番かわいいパパは・・・。
[PR]
by hassy_panda | 2010-09-27 20:19 | チャオ | Comments(2)

夏のチャオ

パパになったチャオすけ。相変わらずマイペースなのね。
e0157225_223284.jpg
愛らしさの中に、どこかおぢさまパンダのテイストもあり・・・。
e0157225_2243889.jpg
葉っぱがいっぱいついた竹はたくさんあるのに、あえてカスカスの竹の枝をあ~ん。
e0157225_2262746.jpg
いや、食べたんじゃなくて~、こうして鼻につけたかっただけで・・むにゃむにゃ・・・
e0157225_2211197.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2010-08-21 22:15 | チャオ | Comments(2)