カテゴリ:未分類( 25 )

生き生きタイチ

更新が滞っております。そして今日の写真は12/9のものです。この日タイチは外で一頭展示。何だかとてもリラックスして生き生きしているように見えたんだよ。
e0157225_180514.jpg
カジカジしたり、
e0157225_1805186.jpg
木に登ったり。
e0157225_181525.jpg


セイナと2ショット
[PR]
by hassy_panda | 2014-12-27 18:06 | Comments(4)

シンゲン元気でね!

e0157225_2141125.jpg
本日午後5時にシンゲンは大量のリンゴと共に旅立ったと、茶臼山のフェイスブックに載ってました。
e0157225_21595463.jpg
釧路へ到着は13日のお昼頃とのこと、ちょっぴり長旅だね。
e0157225_2143576.jpg
パンダの森の風景にはいつもシンゲンが干されてた。当たり前だった光景が変わってしまうのは寂しいけれど、
e0157225_2146114.jpg
北の大地で新たなパン生の始まり。また会える日まで、元気で、幸せに。

満月ロード(byおじゃるまる)
[PR]
by hassy_panda | 2014-11-11 21:56 | Comments(4)

秋!外パンダの季節です。

9月に入って、日中の気温も下がってきましたのでパンダの森は賑やかになっていました。
仕切りを乗り越えてしまうモモに代わり、ネネが外パンダデビュー。
e0157225_11351444.jpg
少女の頃は、ニシレッサーパンダみたいなお顔立ちと勝手に思っていましたが、成長したら違いますね・・・「チャオ色」も強く感じられます。
e0157225_11364363.jpg
おじいちゃんの「キキ」も入ってるし、やっぱりDNAおもしろい。
e0157225_11382343.jpg
ネネとノゾムのきょうだいに早く会いたいな~~
[PR]
by hassy_panda | 2014-09-13 11:34 | Comments(6)

干しシンゲン

夕方からですが、シンゲンが干されました。雨上がりで夕方でも蒸し暑かったため垂れ具合もよく、お客さんに「やる気ねえ~」と賞賛されていました。
e0157225_1824068.jpg
時々顔をくしゃくしゃにしてお手入れにも余念がない。
e0157225_1853661.jpg
お顔の巻き毛が麗しい、これぞシンゲン。
e0157225_1865677.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2014-08-17 18:08 | Comments(4)

スバルおめでとう!

茶臼山生まれで鹿児島市平川動物公園へ移動したスバル(雄)がパパになりました!(2012/8/10撮影)
e0157225_23192035.jpg
アジサイ&チャオの初めての子として2010/6/29に生まれたスバルは、(2010/10/16撮影)
e0157225_23242710.jpg
アジサイとチャオのいいとこ取りのまさに天使。(2011/6/23撮影)
e0157225_23255599.jpg
パンダハウスでは同じ日に生まれたルナとペアでチビッ子ギャング的な表情もみせてくれました。
e0157225_23343025.jpg
そんなスバルが移動して早々にパパになるなんて、何だか信じられません。奥さんの風美は茶臼山の風鈴のきょうだいだし、子供は元気いっぱいの美形のパンダになるにちがいないです。鹿児島はとても遠くてなかなか会いにいけないけれど、どうかスバルも子供たちも元気でいますように。
[PR]
by hassy_panda | 2014-07-22 23:38 | Comments(10)

モモの日常

リンゴ中上から失礼しま~す。今日もお目目がピカピカのモモっち。
e0157225_1963699.jpg


モモがっ!!
[PR]
by hassy_panda | 2014-06-09 19:20 | Comments(8)

タンタンさん

2001年生まれのタンタンさん。キリリとした野性味あふれるパンダ。
e0157225_20194842.jpg
でもリンゴタイムまでは殆んどタレっぱなし・・タンタンさーん、こっち向いて~~
e0157225_20203252.jpg
むむむ? 細身の体が換毛でさらにシャープに!
e0157225_20223642.jpg
反対向いてタレてくれたよ。
e0157225_20251372.jpg
少年のような表情にキュン♡
e0157225_20404088.jpg

タンタンさんとメロンさんは、遊亀公園の、今は亡き夢夢さんと茶茶さんを彷彿させるような、ステキなシニアペアでした。(シニアパンダには敬意を表して”さん”付けをしています)
[PR]
by hassy_panda | 2014-05-24 20:31 | Comments(0)

メロンさん

1999年生まれ。今年15歳になるメロンさん。やさしい顔立ちのパンダさんです。
e0157225_21501754.jpg
ご高齢の部類に入るのでしょうが、本当に愛らしい。
e0157225_2152751.jpg
奥歯が無いメロンさんに合わせて、薄く切られたリンゴ。ゆっくりゆっくり時間をかけて、おいしそうにたべていました。
e0157225_2153740.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2014-05-23 21:57 | Comments(0)

三島のルナ

ガラス張りの屋内展示場にいたルナ。ずっと丸くなっていたけど、夕方にようやく顔を上げてくれたよ。
e0157225_221468.jpg
クシクシお手入れ。
e0157225_2222034.jpg
ペロン。
e0157225_2224079.jpg
山盛りのリンゴをもらっていたけど、全然食べなかったな。夜にゆっくり食べるのかな。
e0157225_223177.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2014-04-15 22:03 | Comments(5)

シンゲン

シンゲン2歳。もう繁殖可能な大人パンダ。ん~~でも愛らしいぞ~!
e0157225_2134856.jpg
チャオ時々アジサイなのね。
e0157225_21345976.jpg
鼻にシワを寄せてカミカミ、ブニってつまみたくなっちゃうのね。
e0157225_2137895.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2013-08-15 21:40 | Comments(0)