<< 茶太郎! ツバサ >>

遊亀公園附属動物園へ行ってきました

e0157225_16343813.jpg
ツバサのいない茶臼山へ行くのがちょっぴり寂しかったので、少し足を伸ばしてお隣の山梨県、遊亀公園附属動物園へ行ってきました。
雲ひとつない晴天でした。
e0157225_16363895.jpg
園内にはお堀(?)があって、水鳥や(たぶん)亀がいたはず・・・

1枚目も、2枚目も、一見木に白い花が咲いているように見えますが・・・
花ではなくて、実です。

e0157225_16373494.jpg
公園内のあちこちにある、この白い実をつけた木。松本では見かけたことがないので、尋ねてみましたら「せんだん(栴檀)」だそうです。
e0157225_16394382.jpgおっと、レッサーパンダから外れてしまいました。これがレッサー展示場全景。(右手から写す)

大きな木がいいですね。オスパンダたちは、わしわしと昇っていました。

そういえば、今日はパンダに向かって「ケン!」と呼びかける人が多かったです。
昨日「志村どうぶつえん」という番組で、レッサーパンダの人工保育についてやっていたので、その影響でしょう。
e0157225_164175.jpg
こちらは左手から写したもの。柵がないのは大変よろしいです。水が張ってあります。

小さく写っているのが夢夢(ムームー)と茶茶(チャチャ)
e0157225_16524712.jpge0157225_1651363.jpg
個性的な3頭が飼育されています。明日へ続く。
[PR]
by hassy_panda | 2009-02-01 16:56 | 遊亀
<< 茶太郎! ツバサ >>