多摩のちびっ子たち >>

春の茶臼山ニュース

久しぶりに訪れた茶臼山。ポカポカ陽気でパンダたちは全力でまったり。陽射しが強くて少し暑かったね、キキ。
e0157225_057331.jpg
今日は偶然にもビントロングがやってくる日!お昼頃到着という告知も待ちきれず、11時頃通りかかってみるともう着いていてバックヤードに入った後でした。
e0157225_111616.jpg
この展示場にシュートくんが!小獣舎は比較的地味なエリアという印象がありましたが、シュートくんというスター☆によって賑やかになりそうな予感です。
e0157225_123215.jpg
e0157225_131350.jpg
ライチョウ舎も完成?展示はまだでしたが、広々とした展示場でライチョウさんたちは生き生きとした姿をみせてくれそうです。
e0157225_193329.jpg
ミライ母仔。モニターでは大きいシマシマと小さいシマシマが確認できました。順調に大きくなっている様子。ミライ母仔に早く会いたいな~
e0157225_112980.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2015-04-24 01:20 | その他 | Comments(5)
Commented by とめ at 2015-04-25 00:38 x
はっしーさん待ってました~
パンダの外展示場に日陰作ってあげたいです、東屋までいかずともよしず?的な感じで・・・どうですかね(^^;
丸太で垂れているキキさん可愛いです
ビントロングくん、遠い鹿児島からようこそですね!
会いたいしちょっと触ってみたい・・てか嗅ぎたい(´Д`)
懐っこそうなのでシュートくんのお散歩タイム~とかないですよね(-_-;) 新しい環境に慣れて元気な姿を見たいですね。
いま茶臼山で一番の注目はミライちゃん母子ですよね、赤ちゃんにも会いたいし、ミライちゃんがお母さんしている姿も見たいです。
一般公開が待ちきれないですね~






Commented by hassy_panda at 2015-04-26 17:26
☆とめさん。 今日のパンダたちは日陰を求めて木の上(サラ、風鈴)や、木の穴(タイチ、ノゾム)に行ってしまいました。
涼める環境があれば夏の外パンダの展示なし期間が少なくなるかもしれませんね。
数年前にビントロングが短期間のイベントで来た時は、大トロさんや中トロさんに触ることができたので少し期待しちゃいます。
まずはシュートくんが環境に慣れてくれるところからですね。若いチビトロングはどんな姿をみせてくれますか。
ミライ母仔、ホント早く会いたいです。仔猫はたまらんです。
Commented by まみ at 2015-05-07 07:33 x
こんにちは。ゴールデンウィーク中に茶臼山に行って来ました。
ビントロングの展示はまだでしたが、ミライちゃんと赤ちゃんは、時々展示室に出てきてくれたので会えました。モニターは白黒でしたが、こちらでは色がついていますね。
レッサーパンダはポポくんとジャジャちゃん、どっちがどっちかわかりませんでしたが、快活な顔付きの子とおとなしそうな顔つきの子がいましたが、どちらがどちらか、ご存知でしょうか。子パンダらしく、元気いっぱい、好奇心いっぱいで、上から人間観察をしっかりやっていました。
Commented by hassy_panda at 2015-05-08 16:58
☆まみさん。 GW中はたくさんの人でにぎわったでしょうね。
私もミライ母仔に早く会いたいです~。
ポポとジャジャですが、「快活な顔付きの子とおとなしそうな顔つきの子」(-_-)ウーム・・・・
えーと、タヌキっぽいのがポポ、お転婆顔がジャジャです。
そーすると、まみさんが「おとなしそうな顔つき」と感じた方がポポかもしれません。
また来てくださいね~
Commented by koide at 2015-09-26 00:35 x
やっほー!!
hassy先生、もう秋ですよお♪。
多摩のちびっ子たち >>