<< くまモンじゃないモン 今年のタイチはちょっと違う >>

冬の竹の葉はおいしいらしい

寒い季節の方がレッサーパンダは元気だし、脂肪を貯えるために沢山食べるのも納得なのですが、こと竹の葉に関して言えば、冬場は断然食いっぷりが違うそうです。(ちなみにレッサーパンダの食べ残しを餌にしているゾウも冬の方が竹を良く食べるんだって。)↓【アジサイ】
e0157225_17121058.jpg
雪下にんじんが甘いのは寒さで凍りついてしまわないように、凍りやすい水分などを糖分に変化させるため。↓【セイナ】
e0157225_17131931.jpg
竹の葉も同じように、冬の方が養分を貯えて甘くておいしいのでは?というのが私の仮説です。↓【サラ】
e0157225_1715124.jpg
だってこんなに幸せそうなウマウマ顔をみせてくれるんですから。↓【キキ】
e0157225_17162634.jpg
・・・もちろん夏の竹の葉でもウマウマ顔はみせてくれるんですけどね。
[PR]
by hassy_panda | 2015-02-11 17:24 | その他 | Comments(4)
Commented by 小寅 at 2015-02-12 02:26 x
みんなとっても良いお顔で食べてますね!
うまい!という声が聞こえそう(笑)。

そっかー冬の方が食いつき良いのか〜。
冬の方がおいしくなるのか、もともと寒いところにいる動物だから、寒い冬の方が生き生きするのか、両方か…。

レッパンは冬は特に元気はつらつとしていて、見ていて楽しくなりますね!
Commented by とめ at 2015-02-12 19:13 x
ウマウマ顔コレクション2015 冬 (^^)
リンゴもそうですが見ていて本当においしそうに食べるので竹の葉も食べてみたくなってしまいます(^^;
キキさまのこの至福のお顔ったら(*´Д`)

○ラちゃん、ついに9㌔突入で今ダイエット中だそうです㊙
Commented by hassy_panda at 2015-02-12 22:25
☆小寅さん。 レッパンファンの我々としては、竹の葉のテイスティングをしてみたいですよね~。
「やぱ、孟宗竹は歯切れがよくて甘いですな~」とか。
真竹や淡竹と孟宗竹の違い、夏と冬の違いがきっとあるに違いないと思っております(-ω☆)
元気はつらつの冬パンダ、楽しみましょう~!!
Commented by hassy_panda at 2015-02-12 22:32
☆とめさん。 ここにも竹の葉を食べたがっている人みっけ|´・д・)σ !
9キロ超えたらもうレッサーパンダじゃないモン。
でも可愛い生き物だからいいだモン。健康だったら無問題だモン!
(なぜかくまモン口調)
<< くまモンじゃないモン 今年のタイチはちょっと違う >>