<< 岡山市内 あれこれ 本当のツバサは・・・。 >>

池田動物園 あれこれ

レッサーパンダ舎近くにあった小熊猫神社。レッサーパンダは木から「落ちない」というところから、合格祈願の神社として設置されたそうです。願いのこもった絵馬がたくさん納められていましたよ。
e0157225_211607.jpg
あちらこちらでそろそろ合格発表が聞こえています。みんなの願いが叶いますように・・・。
こんなにかわいい小熊猫様がついているんですから、きっと大丈夫!リンゴも笹も供えられていますし。。。
e0157225_21181960.jpg
お昼に池田ラーメン550円を食べた「ものしり食堂」。どうして「ものしり」なのか?と訊ねましたところ・・・。「いろんな動物うんちくが掲示されていて、ものしりになれるから」ということでした。なーるほど。確かに、各動物の一日の餌の量を、体重1kgあたりで換算すると・・・?なんていう面白い切り口の記事が貼ってあって、興味深かったです。e0157225_21223028.jpge0157225_21224631.jpg
さて、前回来た時から気になっていたウォッチングサイクル。この青いレールの上をペダルを漕いでサイクルするというもの・・・。空いていたので、え~い乗ってしまえ!と出発したものの・・・・e0157225_21304286.jpge0157225_21311100.jpg
出発後3秒で激しく後悔。だって私は高い所が苦手・・・。しかもこのたよりないレール一本の上を一周するなんてありえない・・・(TT)。何で乗ってしまったのだろう・・「きゃー怖~い」なんて言う相手もいないのに。。。e0157225_21332047.jpge0157225_21333918.jpg
罰ゲームか!と一人ツッコミながらも進むしかない・・・。それでも上から眺める見晴らしは最高で、ビクビクしながらもようやく一周することができました。教訓:高い所が苦手な人は、一人で乗ってはいけません。e0157225_21375494.jpge0157225_21381610.jpg
恋恋さ~ん怖かったよぉ(;o;)
e0157225_21443114.jpg

[PR]
by hassy_panda | 2010-03-14 21:46 | その他
<< 岡山市内 あれこれ 本当のツバサは・・・。 >>